Q&A

セブパシフィックのダイビング器材の預け方について

公開日 : 2014年12月25日
最終更新 :

フィリピン国内でセブパシフィックに搭乗してダイビング旅行の予定です。
重器材レンタルの予定ですがスキンダイビング用品とバランスの悪いBCだけはストレスが溜まるので自分のBCを持って行きたいのですが この場合普通の預け荷物と別にスポーツ用品として申告して搭乗しなければいけないのでしょうか?
それとも申告した普通の預け荷物に混在させて重量オーバーでなければ別途スポーツ用品ではなく普通の預けいれ荷物で搭乗できるのでしょうか?
ダイビング器材の考え方がわからないのでご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/12/25 22:39

いつも、フル器材を預けています。

ダイビング器材ですと申し出て、普通にメッシュバッグごと預けています。
     重量オーバーでなければ、取り扱い注意のステッカーを貼ってくれます。
     レギュレーターは、スチロールシートで包んでいますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/26 10:18

ありがとうございます!!

普通に重量だけ気にすればいいのですね  まーもっとさん  aoza8さん  お手数をおかけしました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/12/25 20:40

スポーツ用品

一般的に機内預け入れ荷物のスポーツ用品というのはサーフボードやゴルフバッグ、スキーといった預け入れ荷物の規定のサイズに収まらないものを指します。
     ですからスーツケースなどの中に入る物は入れ、預ければよいだけです。
     その結果、重量が無料の範囲をオーバーしていたら追加料金を払えばよいだけです。

セブパシフィック航空のサイトを確認されるとよいでしょう。
     一般的な扱いを知るという意味ではJALやANAのサイトにある手荷物に関する説明も役立つでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件