たぶん

PowerBook の最終モデルかと思います。無線LAN(Macintoshの場合はAirMac)が内蔵されてて、日本でちゃんと繋がってるなら、ほぼ問題ないと思います。

ただ、14インチでも重さ2.2kgなので(車でなければ)移動には少々辛いものがあります。パリで一カ所滞在なら何とかなるでしょう。

小生は旅行の際、不本意ながら Windows マシンを持参しています。Windowsの流儀には辟易しますが、700gには代え難いものがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: たぶん

ありがとうございます。
    自宅では無線で問題なく使えています。
    メインで使っているのはiMacなので、
    PowerBook最近はあまり使っていませんでした。

もし、これを持っていくとなると
    特に海外で接続するために持っていくものや
    事前にしていく設定はないってことですよね。
    (wifi接続が一人でできるかちょっと不安ですか。。)

ただ、上記の意見にもあるように
    2キロを持ち歩くのはちょっとしんどいかなと
    思い始めているところです。
    場所は一カ所滞在なので、アパートに置いておくだけのつもりです。

日頃PCを持ち歩かないので
    旅行のためにノートPCを購入するのもと思って
    迷っているところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

持って行く

初代iBook OSはMacOS 9時代からWi-Fiで使っていますよ。
    最近はiPhoneのみで旅行することも多いですが、PC必要な時はMacBookを持って行きます。

Windowsと違って、勝手につながったり、アクセスポイントが見つけられないことはありません。
    持って行くと良いでしょう。