Q&A
  • 女性
  • 埼玉県
  • 吸わない
  • 飲む

セブ島 「シヌログ祭り」の観覧場所について

公開日 : 2014年12月24日
最終更新 :

来年1月18日に行われる「シヌログ祭り」観覧目的で計画しています。
当日は満員電車並みの大混雑との事。
お聞きしたいのは観覧場所ですが、パレードコースの通路有料席(大型トラック?等)か陸上競技場の有料席か
どちらが良いのでしょうか? また競技場の有料席ですと何日前から販売しているのでしょうか?
当日は早めに場所移動しないと身動きができない様子なので、何処で待機したら良いか悩んでいます。
宿はロビンソン近くです。
体験した方のアドバイスをお願いいたします。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シヌログフェスタは凄いですよ

ロビンソン近くが良い場所です、有料席はやめた方が良いでしょう。
    ロビンソンからカルボン方向に10分ほど歩いて右にスポーツセンターがあります、貴方が云う陸上競技場です。  もし18日前前に時間があればそこでIDがpup1000で買えます。
    それを首に掛けていればパレードの中に入り自由に歩けます。
    見物席で押し合いながら居るより余程いいです、トイレや疲れたり食事に行ってもまたいつでも入れます。
    ここは貧困の国ですから中々IDが買えないのです、中を歩いている人は役員か外国人ばかりです。
    ちなみに私はロビンソンから5分ほどの所に住んで居ます、質問がありましたら何時でもどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のお返事ありがとうございました!

セブ在住者の方からのアドバイスでとても参考になりました。
    スポーツセンターIDが約2700円で混雑せず観覧できるのでしたら、疲れずに良いように思いました。
    しかも出入り自由ならお得感が有りますよね。人混みに慣れていないので心配していました。
    他の方の口コミを読みますとスポーツセンター内は指定席のようですが、前の方の席は手に入らないのでしょうか?
    私は16日夜にセブ入り予定ですので、17日に購入できればと思っているのですが・・・。
    お手数をおかけしますが解る範囲でアドバイスをお願い致します。