Q&A

マンダレーからアマラプラ日帰り

公開日 : 2014年12月23日
最終更新 :

はじめてのミャンマーです。
来年の2月に空路でマンダレー入りします。
入国は正午くらいで当日はマンダレーのホテルに宿泊します(予約済み)。
マンダレー観光は考えていませんでしたが、ウーベイン橋の夕日だけは
見る価値があるかなと思いまして、ホテルにチェックインした後で
乗り合いバスなどでアマラプラに行くつもりです。

質問1
アマラプラからマンダレーに戻る乗り合いバスは何時くらいまで
走っておりますでしょうか?

質問2
マンダレーから乗り合いバスで行く時、ウーベイン橋近くまで走ってくれるものでしょうか?
歩いてウーベイン橋まで向かうのは無理でしょうか?

質問3
同じ場所でマンダレー行きの乗り合いバスは捕まえることができますでしょうか?

初めてなので質問ばかりとなりますが
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• わかるとこだけですが。

こんにちは。
    12月に行ってきましたので、わかるとこだけ回答します。

・乗り合いバスで行く時、ウーベイン橋近くまで走ってくれるか?
    ⇒僕が乗ったバスでは、メイン通り沿いのマーケット入口付近で降ろされました。
     そこからウーベイン橋までは、迷わなければ徒歩10分くらい。
     マーケットの中を抜け、普通の道をたどって行きましたが、小さい通りには案内板があるわけでもなく、行きはちょっと遠回りしてしまいました・・・
     ウーベイン橋近くの駐車場には大型バスも停まってましたので、おそらくもっと広い道沿いにも行けるのだと思います。(すいません、そちらは通ってないので詳細はわかりません)

・同じ場所でマンダレー行きの乗り合いバスは捕まえることができますか?
    ⇒外国人は見た目でわかるようで、降ろされた場所(マーケット入口)で声をかけられたので、そのバスに乗ってマンダレーまで帰ることができました。

ただし、僕が行ったのは真っ昼間です。
     日が落ちてからは暗くなるのがやたら早く、街灯も十分とは言えませんので、夕日を見てからメイン通りに戻って同じようにバスを捕まえることができるかと言われたら、自信がありません。
     マンダレーの街中に戻ってからも、行きとは1ブロック違う道を走ってましたので、特に夜でしたら、行き先(通る道筋)もちゃんと確認した方が良いと思います。

マンダレーに行ったその日で土地勘がない状態、しかも夜なのであれば、他の方も仰られているように、タクシーがよろしいのではないでしょうか。(バイタクは乗らなかったので、すみませんがこちらは状況わかりません)

では、楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: わかるとこだけですが。

Johnny☆さま
    最新の情報を伺いたかったので大変助かりました。
    帰りのバスのとおりを確認してから観光するように心がけたいと思います。
    今から楽しみです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/25 13:04

夕陽

価値観はそれぞれだが、マハムニ寺には行くべきではないだろうか。

橋によるバスなどなかったと思う。
    日程がタイトなら、タクシーかバイタクがいい。
    大して高くない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夕陽

アドバイスありがとうございます。
    タイトルに「夕陽」とありますが、マハムニ寺院は夕陽がきれいな場所ということですか?
    おすすめいただいた理由があると助かります。
    タクシーやバイクも便利ですが、バスの情報がいただきたいです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件