Re: フィリピン旅行

1人で行かれるのでしょうか?

もしツアーでなく個人手配でしたら、初心者で一人だと伝えないと、遠くの流れの早いポイントに連れて行かれることがありますよ。
(ボートが一台なら、断りにくくオプション料金も高い。)

久しぶりに潜るのなら、一回目はビーチエントリーでお願いしてみると良いと思います。

1週間だとツアーだと延泊分が高いので、いろいろ見積もりを取ると良いと思います。
またボホールは高速船で1~2時間なので一回行っても良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フィリピン旅行

旅行は1人旅を予定しています。
    オープンウォーターの資格を1年前にとったのですが、
    それ以降もぐってなかったので、超素人です。
    地球の歩き方にのっていたダイビングショップを利用しようと考えています。
    ダイビングするかしないかは別として、ボホール島は行ってみたいと思っていました。
    セブとボホールってダイビングするにはどちらが良いですか?
    一応、セブ島(ボホールでも良いですが)には4泊する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フィリピン旅行

失礼な言い方になるかも知れませんが、、どんなに良いポイントがあっても潜るスキルがあるかは、わかりません。

ダイビングショップで無理だと思えば潜らせてくれません。

旅行記やダイビングのHPは星の数ほどありますので、そちらで調べるのが良いと思います。

地球の歩き方の情報は古くないですか?
    HPで最新の情報を調べたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件