私なんてロンドンに23日出発です

27日なら大丈夫じゃないですか?
テスト飛行してとりあえず問題なかったようですし、19日から一部再開しはじめるようですし。(確かBBCかな?)
本当にこれ以上続いたらいろんな面で欧州は大変なことになりますよ。だから安全確認の上、早急に再開してくれると期待してます。最低でもここ数日で再開しないと経済的な被害などますます大きくなる一方ですよね。
個人的には23日までにはなんとかなるかなと前向きに思ってます。


①日本から出発ができそうもないとき。
私も個人手配して全額戻ってくるので、そのお金で他の国に行く。もうすでに候補を考えてます♪

②出発はできるが、噴火が続いていて、帰国のときがどうなるか不透明なとき。
ロンドンに知り合いがいるからもうちょっとお邪魔させてもらいつつ、
現地で航空会社に問い合わせしつつ、普通に過ごす。

③出発はでき、噴火が収束してきているが、帰国のころ飛行の再開が微妙なとき。
私の会社は融通が多少つくのと、こんな時だから仕方ないってことでご理解いただいて、
航空会社に問い合わせしつつ、普通に過ごす。


せっかく長期の休みを取ってるので、無駄にしたくないのであくまでも楽しむ予定です♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 希望的観測ですが…おそらく、今週中には運行開始となるでしょう

    週末、ルフトハンザとエール・フランスがテスト飛行をしてみて、どこにも支障がないため、なぜこんな決定出されたのか問題になりつつあります。しかし、封鎖解除は、少なくとも今晩の8時以降まであり得ないということです。

    今朝のニュースでは、ボルドー・トゥールーズが大丈夫なので、昨夜のうちにパリから夜行バスで移動した乗客たちが、ニューヨークなどに飛ぶと言っていました。

    それに続いて、テストで大丈夫だったらなぜこんなに早く閉鎖を決定したのか、1000mの低空で飛ばしたら少なくと近距離は飛べたのではないか、とか討論になっていましたが、安全対策上、こればかりは何ともなりませんね。

    決定そのものが厳しすぎたのでは、というところをみると、航空会社は数日間での経済的損失もあるし、運行再開に持っていくはずです。1週間以上、ヨーロッパ中の飛行機が飛ばないなんて、そんなことは想像できませんね。

    ただ、再会に際しての混乱は免れませんから、まず、飛べなかった人たち優先として、観光シーズン始まっていますから、席がなくて遅れは出るでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件