Q&A

バンパイン宮殿 服装 女性

公開日 : 2014年12月23日
最終更新 :

オプショナルツアーでアユタヤに行くのですが、バンパイン宮殿には服装の規制があるそうで、どんな服装、くつで行ったらいいのか、わかりません。
女性の服装なんですが、レギンスはとめられたとか、女性のズボンはとめられたとか・・・。
また、靴は地面がでこぼこしているようなので、スニーカーがいいかなとも思いましたが、スニーカーにズボンは駄目ってなると、女性は実際問題、どんな服装をしていけばいいのかわからなくなりました。
ひざ丈より長めのスカートが実際大丈夫なのって気もしますが、くつのことを考えると、スカートもなんだか合わないようで、みなさん女性の方は実際どんな服装で行きましたか?っていうか、行ったらいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンパイン宮殿の服装規制

nyannkoさま、初めまして。

数年前にバンパイン宮殿に行ったことがありますが、
    その後規則が変わったのかもしれませんが
    かなり軽装で行った記憶があります。

スカートは全くはかないので、当然ズボンで、多分サンダルでした。
    とにかく暑かったという記憶があります。
    かなり歩きます。
    オプショナルツアーを申し込んだときに、服装については
    全く説明がありませんでした。

話は変わりますが、昨年バンコクのウィマンメーク宮殿に行ったところ
    ちょっとだけ足首が見える程度の長さのズボンだったのにもかかわらず
    服装チェックにひっかかり、大判のスカーフを購入させられて
    腰に巻きつけて入場しました。

王宮も、サンダルやショーとパンツがNGで
    レンタルの腰巻?があります。

かかとが見えるサンダルはNGですが、スニーカーがダメと言うのは
    考えられません。

ご心配なら、大型のショールを持参されて、その場で腰に巻かれれば
    良いのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

調べてみたら、巻きスカートをバンパイン宮殿では貸してくれるようです。
    貸してくれるなら、逆にそこまで気を使わずに大丈夫そうですよね、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件