Q&A

サンミゲル広場で2時間ほど自由時間です

公開日 : 2014年12月23日
最終更新 :

ホットチョコとチュロスの美味しいお店、食事の美味しいお勧めのお店を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホットチョコとチュロスなら

Chcolateria san gines (チョコラテリア・サン・ビネス)
    Pasadizo de San Gines5, Madrid

マヨール通りをソルに向かって約350m行った先を左に右折した路地の突き当りにあります。目印はマヨール広場の一番東側の入り口(広場の駐車場入り口にもなっている)反対側です.
    la Caixa(ラカイシャ)銀行の横から入ります。詳しくはグーグルマップで住所検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

wander traveler様 ありがとうございました

詳しく分かりやすい情報ありがとうございます。
    サンミゲル市場から近そうなので、WANDDERさんの情報を頼りに
    なんとか行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/12/23 16:50

San Gines

サン・ミゲル広場は知りませんが(市場の脇の道かな?)サン・ミゲル市場(Mercado de San Miguel)の近くということならここでしょう。たぶん数百メートル(道なりで300mくらい?)。マドリッドで1, 2位のチュロスの有名店だそうです。地元の方と観光客で込んでいます。
     チョコレートがとっても濃くて美味しいです。

Googleマップにも記載されています。
     住所は Pasadizo San Ginés, 5, 28013 Madrid です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーもっと様 ありがとうございました

細かな情報をありがとうございました。
    チョコレート大好き人間なので、チュロス&チョコラテを堪能してまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/23 16:49

El Mercado de San Miguel

以前と違って、今や完全な観光地です。
    //www.mercadodesanmiguel.es/
    客でごったがえしていますが、果たして美味しいか否かと言うと・・。
    その前に、人が多すぎて、注文するのも大変です。
    勿論、多分、ほとんどが観光客。

午前中なら空いていますが、貴重な時間帯に自由時間にはしないでしょう。
    この市場周辺も古くからのバル街ですが、夕方以降でないとやらない
    店が多いので、やはり時間帯ですね。

Churrosも、美味しいか否かは知りませんが、
    上記サイトに、
    Churros con chocolate: la combinación más castiza de Madrid
    とながながと、薀蓄と説明のあとに、
    En el Mercado de San Miguel no podíamos ser ajenos a esta tradición,
    y el Horno de San Onofre nos ofrece esta delicia gastronómica elaborada
    con la máxima calidad, ya que los churros y el chocolate están hechos
    en su punto justo. Además,・・・as cristaleras de nuestro Mercado.
    とあるように、”nuestro”なので、従業員のブログみたいですね。
    上記サイトの、
    /blog/mercado-salud/churros-con-chocolate-la-combinacion-mas-castiza-de-madrid/
    です。

店の名はHorno de San Onofreで、
    市場サイトの、
    Nuestros puestos>Pastelería

市場と平行するバル街には、日本のガイドブックにも載っている店が
    多く、入口に、日本語も書かれています。あるものに特化した店です。
    ただし、とくに冬期の昼間はやっていないところがほとんどですが。

じっくり味わって料理を楽しむのではなく、面白そうな店を何軒もまわって
    楽しむのが基本です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様 ありがとうございます。

本当に とても速い回答をありがとうございました。
    大変参考になりました。
    JORGE様が言われたように、面白そうな店を何軒かまわってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件