Re: Re: Re: バスの出発時間は?

情報を有難うございます。

(私の場合)

最初は、アグアス・カリエンテスに1泊の予定でしたが、2泊にして、列車の予約をしました。1泊だと、たぶん、オリャンタイタンボで泊まらないといけないと思いました。往路は、夕刻、Piscaucho~Machupicchuの列車で、中日は1日マチュピチュ観光、3日目の朝、M~Pにして、列車予約しました。(早目にと、PeruRailを予約したら、指定座席が最前列のような番号だったので、慌てることもなかったのかな、と後で思いました。)クスコを午前早目に出発すれば、午後3時までにPiscauchoに何とか到着できると思うし、往路も午前にP.に到着すれば、どこか途中で観光しながら、明るい内にクスコまで到着できるかな、と思っています。

クスコ~オリャンのローカルバスは頻度が少ないのですね。クスコ~ウルバンバは頻繁にありそう(?)です。ウルバンバ~オリャン(30分?)まではどうなのでしょうね。往路は、心配しながら乗換するより、直通バスがいいですね。

Piscaucho08:00だと、(日程が許せば)オリャンに宿泊した方が安心かも知れませんね。せっかく行く(行ける!)のだから、マチュピチュを逃すと勿体ないと思います。

また何か情報があれば、教えて頂けると、とても有難いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント