ありがとうございました。

肝心な点が抜けていました。行き、帰りともすべてUAです。
行き成田からシカゴ経由でトロント。
帰りバンクーバーからサンフランシスコ経由で成田です。
行きのシカゴでは一度出口から外に出て国内線に乗り換える
と聞いたのですが、シスコでは外に出ずに乗り換えられるのですね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/19 09:50

Re: ありがとうございました。

私達が、バンクーバーへ行ったのは先日終了した冬季五輪がバンクーバーで開催が決まった頃なので、
    出国時の詳細は覚えていませんが、YVRでアメリカの入国手続きを行ったのは間違い有りません。

SFOの到着は国内線ターミナルです。何処のゲートになるかは解りませんが国際線への乗り継ぎ連絡通路は、
    75番ゲートに近くにあります。
    仮に到着ゲートが76〜90番ならば、降機後ターミナルの根元方向に移動します。
    80番台からと70番台後半からの移動路が合流するあたりには、フードコートが有ります。
    右手にスウォッチのお店をみながら動く廊下に乗り(右側に有る2本とも進行方向)ターミナルの根元まで移動します。
    ここには、右手にヤンキー・ピアというシーフードレストランが有ります。
    この前の階段を降りると外に出てしまいますので注意が必要です。
    ヤンキー・ピアを右手に見ながらここを曲がると72番ゲートが有ります。その先75番まで並んでいます。
    左手にハンバーガー屋(キングバーガー?)がありその先に国際線からの乗り換えの為のセキュリティチェックが有ります。
    真っすぐ行くと外に出てしまいますので注意して下さい。
    75番ゲートを越えると右に曲がる通路が有り増すので、ここを曲ります
    突き当たりにエスカレーターが有るのでそれで3Fまで移動します。
    エスカレータを降りると正面に国際線のセキュリティチェックが有ります(制限エリア側に出てきます)
    後は乗り継ぎ便のゲートへ行ってください。
    国際線ターミナルは91番〜102番で根元から先に向かって右側が偶数番、左側が奇数番のゲートです。
    搭乗口は2Fなので各ゲート(2つ当りに1箇所の降り口があります)まで降りて下さい。
    UAのホームページにSFOのゲート案内図有るのでURLを貼り付けておきます
    http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/airportinfo/airportmaps/sanfrancisco.html

参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よくわかりました

安心して行けます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件