Q&A

エアアジア 成田⇔バンコク のwebチェックインについて。

公開日 : 2014年12月22日
最終更新 :

webチェックインはした方が得でしょうか?
メリットがあんまり感じられないのですが、やはりメリット有りますか?

預け荷物なし。
一人で利用。
座席指定なし。
です。
空港には出発の2時間前には到着予定です。
乗れるのであれば別に並んでも大丈夫です。

webチェックインに躊躇するのはパスポートの名前、番号などを入力ミスして乗れなくなることが怖いからです。
なので事前にしないで空港のカウンターでしようと考えているのですがどうでしょうか?
もし不都合があれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エアアジアのwebチェックイン

できる限り web チェックインしてます。記憶では、チェックインのときに自分の名前を打ち込んだり、パスポート番号を打ち込んだりすることはなかった(?) と思います。

最初に自分の予約データにたどり着くときには名前や予約番号を打ち込みますが、それを間違ったらチェックインそのものができないわけで。

座席指定なしなら、チェックインを進めると自動で割り当てられる席がわかります。それが気に入らなければそこでヤメにする手もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/22 19:50

さっきやろうとしたらパスポートナンバー記入する箇所がありました(T_T)

出てきてしましました…
    間違えたら怖いです(T_T)

座席指定の件なのですがどういうことでしょうか?
    一回決まった座席が嫌だったらやめて再度チェックインすると違う席になってることもあるということですか?