Re: Peruzziの財布 それは残念ですね。メールを送ったのは、こちらのページからですか? http://www.peruzzispa.com/ja 私は、ゲラルディーニのバッグで同様のことがありました。 ゲラルディーニの製品を置いているデパートに持って行き、修理はしてもらえましたが、 現地で購入したものについては、修理代がかかると言われ、払いました。 現地に持っていけばすぐに対応してくれるのでしょうけれど、 簡単に持っていけるわけもなく、電話をしてもきっと電話代損した…ぐらいで終わりそうですね。 運が悪かったと諦めるしかないのではないでしょうか… または近々フィレンツェに出かける人に持って行ってもらうとか。 イタリア旅行中に、前の旅行のときに買って使っていたマンダリーナダックのバッグが壊れたことがあります。 それに関しては、私があまりに重いものを入れてほぼ1ヶ月毎日使っていたので、 しかも買ったのは1年以上前だったので、とにかく直してもらえれば…と取扱店に持ち込んだら その日のうちに直してくれて、しかも無料でした。 こういうことをしてもらうと、このメーカーのものはリピートしちゃいますね。 でも、日本で壊れたのだったら、やっぱり無理だったかもしれません。
Re: Re: Peruzziの財布 アドバイスありがとうございます。 >メールを送ったのは、こちらのページからですか? http://www.peruzzispa.com/ja そうです。 しかし前述のように、送っても不在時のお知らせのようなメールが戻ってくるので、 恐らくあちらのメールは使われていないと考えていいかと思います。 >または近々フィレンツェに出かける人に持って行ってもらうとか その手がありましたか。 幸い、自分の周りにはイタリア好きばかりですので、 もしかしたら誰か夏ごろに行くかもわかりませんから、 頼んでみようかと思います。 あるいは、来年自分で行くのも悪くないかな、とも思っています。 それにしても、Peruzziは店員の対応も良く、 免税+アルファの値引きもしてくれるなど とてもいい店だっただけに、少し残念に思っています。 イタリアだから仕方ないような気もしますが・・・
ダメ元で、手紙 >幸い、自分の周りにはイタリア好きばかりですので、 >もしかしたら誰か夏ごろに行くかもわかりませんから、 >頼んでみようかと思います。 >あるいは、来年自分で行くのも悪くないかな、とも思っています。 それができそうなのであれば、 いきなり持っていくよりも、お手紙を出してみてはいかがですか? 返事が来ない確率が高いと思いますが、 私なら、写真とレシートのコピーを添え、ことの経緯を書き、 次回行くときに持っていく旨を書いてみます。 あら、会社概要のところにファクス番号もありますね。 とりあえず、ファクスを送ってみてはいかがでしょう。 以前、フィンランドで食器を買って、船便で送ってもらいました。 届いた荷物を開けたら、1枚違う柄のものが入っていて、 当時はまだメールで連絡が取れなかったので、 ファクスでレシート(食器の柄の名前と個数入り)のコピーと届いた品の写真を送ったら、 新たに送ってくれました。 間違えて入れた皿は、お詫びに差し上げるということで。 そういうこともあるので、試してみる価値はあると思います。