退会ユーザ @*******
10/04/19 01:10

Re: Peruzziの財布

それは残念ですね。メールを送ったのは、こちらのページからですか?
http://www.peruzzispa.com/ja

私は、ゲラルディーニのバッグで同様のことがありました。
ゲラルディーニの製品を置いているデパートに持って行き、修理はしてもらえましたが、
現地で購入したものについては、修理代がかかると言われ、払いました。

現地に持っていけばすぐに対応してくれるのでしょうけれど、
簡単に持っていけるわけもなく、電話をしてもきっと電話代損した…ぐらいで終わりそうですね。
運が悪かったと諦めるしかないのではないでしょうか…
または近々フィレンツェに出かける人に持って行ってもらうとか。

イタリア旅行中に、前の旅行のときに買って使っていたマンダリーナダックのバッグが壊れたことがあります。
それに関しては、私があまりに重いものを入れてほぼ1ヶ月毎日使っていたので、
しかも買ったのは1年以上前だったので、とにかく直してもらえれば…と取扱店に持ち込んだら
その日のうちに直してくれて、しかも無料でした。
こういうことをしてもらうと、このメーカーのものはリピートしちゃいますね。
でも、日本で壊れたのだったら、やっぱり無理だったかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Peruzziの財布

    アドバイスありがとうございます。

    >メールを送ったのは、こちらのページからですか?
    http://www.peruzzispa.com/ja

    そうです。
    しかし前述のように、送っても不在時のお知らせのようなメールが戻ってくるので、
    恐らくあちらのメールは使われていないと考えていいかと思います。

    >または近々フィレンツェに出かける人に持って行ってもらうとか

    その手がありましたか。
    幸い、自分の周りにはイタリア好きばかりですので、
    もしかしたら誰か夏ごろに行くかもわかりませんから、
    頼んでみようかと思います。

    あるいは、来年自分で行くのも悪くないかな、とも思っています。

    それにしても、Peruzziは店員の対応も良く、
    免税+アルファの値引きもしてくれるなど
    とてもいい店だっただけに、少し残念に思っています。
    イタリアだから仕方ないような気もしますが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/19 22:02

    ダメ元で、手紙

    >幸い、自分の周りにはイタリア好きばかりですので、
    >もしかしたら誰か夏ごろに行くかもわかりませんから、
    >頼んでみようかと思います。

    >あるいは、来年自分で行くのも悪くないかな、とも思っています。

    それができそうなのであれば、
    いきなり持っていくよりも、お手紙を出してみてはいかがですか?
    返事が来ない確率が高いと思いますが、
    私なら、写真とレシートのコピーを添え、ことの経緯を書き、
    次回行くときに持っていく旨を書いてみます。

    あら、会社概要のところにファクス番号もありますね。
    とりあえず、ファクスを送ってみてはいかがでしょう。

    以前、フィンランドで食器を買って、船便で送ってもらいました。
    届いた荷物を開けたら、1枚違う柄のものが入っていて、
    当時はまだメールで連絡が取れなかったので、
    ファクスでレシート(食器の柄の名前と個数入り)のコピーと届いた品の写真を送ったら、
    新たに送ってくれました。
    間違えて入れた皿は、お詫びに差し上げるということで。

    そういうこともあるので、試してみる価値はあると思います。