なぜ バイク? 

シロカイーナさん おひさしぶりです
長文を読んでいただきまして ありがとうございました

旅のスタイルは人それぞれですので 体験したり 感じたことに 優劣はないと思います
(文章が上手いとかは 別として)
のりーた的には これは↓ これで ふーん とか思いますが
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/358974/-/parent_contribution_id/358974/

>バイクで行ける所を飛行機なんてつまらな~い
うーん シロカイーナさんは バイクがお好きなのですか?
私も400ccまでなら乗れますけど 実際南米をバイクで移動するのは・・うーん
おススメ頂いても 応じられる人って少ないかもです
あ! 私がチェ・ゲバラの「モーターサイクリング ダイヤリーズ」のファンだと ご存知だったのかしら

今回の旅行で夜行バスを利用したのは ウユニ→ラパス アレキパ→ナスカ です
ツアー参加も含めて 日中バスで 色々と移動しました
私 乗り物に長時間乗ると 眠くなるのです(笑)
体質だから 仕方ない・・でも そういわれると もったいなかったかな~
広大な景色を見るのも素晴しいです、パノラマ写真のような風景を何時間も見続けるという方はうらやましいですね。

日本食・・・ボリビアのホテルの朝食・ペルーの寿司のみでした
ペルーの寿司 実はどんな食材を使っているか? 調理法に興味があったのでした
シャリの握り具合なんかは、ブラジルの寿司より 上手かったかな?
サンパウロの寿司は、果物・ナッツ・肉類など「意外性・独創性」が楽しかったけど
リマは 日本のお手本に忠実・・って感じで それはそれで楽しかったです
寿司は日本生まれの食べ物ですが、世界の人に愛されているんだな・・ いい勉強でした


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント