海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >繁忙期? 宿がとれないこともあるのでしょうか? >そんなに影響が出ているんでしょうか

そんなに影響が出ているんでしょうか

こんにちはゲストさん

トルコ人の旅行シーズンは、クルバンバイラム(犠牲祭)で、それ以外はラマザン明けにちょいとある程度だと聞いています(クルバンバイラムは日本のGWあるいはお盆以上、ほぼ中国の春節並みの混みようです)
トルコの独立記念日は一応10月29日の方なので、4月の1日だけの祝日でアレッポにそんなに影響があるのかなあと思いますが、どうなんでしょうね。

ちなみにバロンホテルの周りには数軒どころか、数十軒のホテルがあります。隣接するバーブ・ファラジの安宿街にも10軒以上の宿がありますが、あんな商人宿が予約で満室になるんでしょうかね。ただ。ツーリストホテルは別です。あそこは年中予約で混んでいます(そもそも宿のキャパを人気が上回っています)
ここ数年でもあの界隈にはシェラトン・アレッポと、もうひとつ高層の大きなリーガ・ホテル(こちらもラックレート100ドル前後)が開業しているので、全体のキャパが足りないということは考えにくいですが。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示