北欧もいいですね

ノルウェーですか?
私のイメージの中ではすごく自然が豊かで素朴な人々が住んでいる福祉の発達した国というイメージです。
オーストリアの治安、やっぱり都心部はどこの国でも危険なんですね。
私は結構運が強いから一人旅をしても常識的な行動をとっているからか
特に危険なめにはあったことがありません。
スペインとかも行ってみたいなー。
でもマドリッドはすごい危険なんですよね?
なんでもヨーロッパ1治安が悪いとか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北欧いいですよ~

こんばんは、さっちゃーです。
    先日北欧から帰国しました。今回はアイスランドとフィンランドに行ってきました。
    数年前の夏にもデンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランドへ行った事があります。
    ※初めて行かれるなら夏が良いです。

北欧はとりわけ治安が良く、自然も都会もデザインも充実しているので私もオススメです♪
    スペインも良かったですよ、情熱的で。
    アルハンブラの獅子の水時計や、ガウディの建造物が素敵だったなあ。
    治安面は、たまたま危険な場面に遭遇しなかったのでさほど気にならなかったです。(悪い悪いとは聞きますが)

kuniーchanさんの趣向はどういった感じなのでしょうか?
    ヨーロッパは18ケ国程訪問しているので、少しならアドバイス出来るかも知れません♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷います

北欧はぜひ行ってみたい国なんですが、個人で行くとなるとすごく不安になってしまいます。みんなに安全といわれるのですが。
    デザインのきれいな国は好きだからデンマークにも行ってみたいです。
    夏は料金が高めに設定されているんではないでしょうか?
    安くいく裏技知りませんか?
    スペインはひとりで行かれたんですか?
    物価はどうでしたか?
    やっぱり安いんでしょうね?
    服飾品の値段は?
    私はイタリアにももう一度行きたいです。
    実は最近ブランドものがほしくなってきて、日本でかうのもいいけどどうせたくさん海外にいくんなら海外で買うのもいいなーって思ってきたんです。
    フェラガモとかジパンシーが個人的には好きです。