10/04/18 19:26

Re: インターネット時代の旅行レポートの書き方。

先日、日本人登山家がインターネットでエベレスト登攀の様子を配信していましたね。

旅行のレポートも仕事がらみもあると、気を使うものなのでしょうか。
私は相手を納得させるなんてことを考えたことがありませんし、そんな時間があれば好きなことをしていたいです。

レポートの内容、メディアの選択、コスト(金、時間)によっても違ってきます。
納得するかしないかは、相手次第で、疑えばきりがありません。
作りもののレポートは、どこかで分かってしまうものではないですか。
継続された実績がものをいうと思います。
だから、ご自分のやり方を通されたら良いと思います。
必要であれば、Mobile PC やiPod等のツールに保存しておくとか、グループ配信、リアルタイムにHPで配信するくらいでしょうか?

LAのダウンタウンも、10年以上前と変わらないのですね。
通りに人、車を見るのは稀で、ゴミも散乱しました。

因みに、登山家が有名な山に登頂した時は、証拠写真として、必ず頂上で回りの景色や自分の写真を撮ってくるらしいです。
名誉が絡むと、大変ですね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント