10/04/18 17:27

HPを拝見しました。

K20さん、こんにちは。

HP、懐かしく拝見しました。

チキンカレーのくだりには笑ってしまいました。

当然ですが、プーンヒルとサランコットでは、角度が違うので、マチャプチャレと日の出の位置も違うし、アンナプルナ・サウスの姿も違いますね。

昨年ルクラに行く時、空港で幸い例の男性には出合いませんでしたが、4年前には確かにカードをぶら下げ、うろうろしている男性がいましたよ。

私も空港で帰りの迎えを頼んであったけれど、一向に来ないので、電話したら、誰もいないので迎えに行けないとの話。
1時間30分以上待って、やっと来てくれましたが、タクシーが250ルピーだったから、400ルピーというのは往復だと思っていたら、片道400ルピー、ネパール到着時の迎えの車代も請求される始末。
定宿にしていたのに、ちょっと、サービスに対する感覚が日本と違います。
バーが近くてうるさいし、置き忘れていたものも出てこないし、次回は宿を変えようと思っています。
GHの名前は一応伏せておきます。(笑)

ポカラのGHはなかなか感じが良いですね。
1泊いくらでしたか?

私も下着は毎日シャワーを浴びるときに洗っていました。
ランドリーが増えていましたね、私たちもポカラから戻ってきた時に利用しました。

チュクンに行った時は一人でしたが、アンナプルナBCは66歳の女性と一緒でした。
私が70歳のときは、80歳のガールフレンドと一緒を目標にします。(笑)

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/18 23:57

Re: HPを拝見しました。

yogi56さん、こんにちは。

> HP、懐かしく拝見しました。
    ありがとうございます。

空港でカードをぶら下げている男は、空港係官なんですかね(カードを詳しく見ませんでしたが)。

ポカラの宿ですが、シャワーではなくバスタブ付きの部屋を希望したので高いと思いますが、コンチネンタルではない朝食付きでトレッキング前のホテルは1泊35U$、トレッキング後のホテルは同じく50U$でした(いずれも税・サービス料込)。

因みに、カトマンズのホテルはバス・トイレ無しで1泊5.35U$(朝食は3U$)でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/19 19:59

Re: Re: HPを拝見しました。

空港係官が搭乗手続きをするのですかね。
    で、お金をせびる?
    でも、我々が空港内に入るには、チケットを提示しないと入れない。
    搭乗する人間か、係員しか入れませんよね・・・・?

ポカラで利用されたホテルは日本人女性が経営しているだけあって、雰囲気があって、庭にデッキ・チェアもあり、室内も明るくて良い感じですね。
    我々が滞在したホテルもバスタブ付きでしたが、ゴム栓なしでした。(笑)
    K20さんの料金の半分以下???二人だから・・・4分の1以下だから当然かも。(笑)