Re: 陸路

JORGEさんありがとうございます。

やはり日程は1日遅らせて、タオルミーナにつくようにしようと思います。

できれば、バーリから下って、アルベロベッロとか南の方をまわって行こうかと、思っていたのですが、
電車が少なくてビックリしました。

もし、バーリからタオルミーナの間で一泊するなら、どこがよいでしょうか?
私の考えてるルートが相応しくなければ、ナポリのほうからでもかまいません。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/18 20:41

ナポリ

そう言えば、マルタに行った時だったか、カターニャ経由で(空港から出ずに)
    ナポリに飛んだことがあります。そのエアラインはすでに消滅しているようですが。

ナポリまで出れば、陸路も可能で、例の列車のまま海峡を渡るルートに乗れます。
    上に書いたように、空路も可能です。例の有名映画でも、映画館を救ったのは
    ナポリ人だったくらい、密接な関係があるようです。

考えられるのは、
    (1)物価がナポリに安いだけで魅力に欠けるバーリには早々に見切りを付けて、
    ナポリに向かう。街としては断然面白いでしょう。バスが、一日3便あるので、
    これで行けば3時間。鉄道は3.5-4時間くらいです。

(2)マテーラ
    何故か、アルベロベッロが日本人には人気ですが、この街は絵はがきで見るほうが
    まだ良いという感じです。勿論、自分の目で見るほうが良いに決まっているのですが、
    夢と現実とが乖離している典型かも知れません。あの土産物屋さんがなければもっと
    落ち着いた街なのでしょうが、生活が成り立たないでしょう。
    アルベロベッロだけでは時間をもてあまします。

これ以上、バーリから離れるのならば、バーリではなくBrindisiの方が良いと思います。

マテーラからナポリに行くバスもあるので、ナポリに行くか、バーリに戻り空路を
    選ぶ。早朝便に乗れるのならば、LCCとかも使える可能性が出てくるのですが、
    アリタリアで繋ぐほうが安全かつ安いと思います。

このあたりの交通や、何処がお勧めかは、イタリア好きの人たちが飽きるほど書いてきた
    ので、過去の書き込みをみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件