Re: インターネット時代の旅行レポートの書き方。

修学旅行で無ければ、別に他人に知ってもらおうとは思わない。

ネット上に公開するのも、人それぞれ。

本を出版するのも昔はありました。
開高健なんて、図書館で子供の頃毎日みてました。

最近はグーグルアースを見ながら、話をするってのは良くやります。

自慢話に限っては、相手は社交辞令で聞いているだけかも知れませんので、オッサンおばさんの昔話は慎むのがマナーと思います。

でもカメラってかなり前で1980年代にはカラーフィルムが一般的でかなり旅行に持ち歩いていると思います。うろ覚えですが、片手で持てる8ミリビデオカメラが出ていますので、それで記録するのも一般的だったと思います。

ネットの公表ですが、映っている他人の顔の処理の配慮を考えれば、普通の人は自分自身の画像も含め公開しなのが多いケースではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント