一応値切ったつもりでしたが(爆笑)

booleanさん こんばんわです
元気そうでなりよりです!!

タクシー・・これでも 一応値切ったつもりでしたが(爆笑)
まあ いいでしょう 素敵な安宿に連れて行ってもらったから
斡旋料とでも 思いましょう

クルス・デル・スル・・
バスというよりも 飛行機の機内サービスににていますね
のりーた的には 静かに寝ていたい(ご飯よりも 耳栓)
ビンゴですが 本当に盛り上がりますね 商品がなにか??ですが
まあ いいでしょう

そういえば ブラジル方面から 旅の感想を貰いました
みなさん 長時間バスに乗っていると 何時間もじっくり景色を見ているのかな?
南米って同じ風景画延々続くから しばらくすると zzzzz 
うーん 私は元々乗り物に乗ると眠くなるからなあ・・・昼間でもzzz
現地に着いたら 沢山遊ぶんだ!とか思うので 体力を温存(笑)
まあ 人それぞれですから よしとしましょう

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 南米のバス

    のりーたさん、またまた今晩は!

    クルス・デル・スルに乗ってみて、私がこのバスを利用する訳が分かったでしょ。他社と比べ料金は若干高めですが、安全に、また快適(たまに睡眠妨害?)に目的地に行けますからね!衛星追跡装置搭載、運転手も複数人乗車し、交互に運転など安全に努めてますからね。金属探知機での荷物検査や、乗車客のビデオ撮影もしたでしょ。ビデオ撮影はバス内での犯罪防止と、もしもの事故の時に身元確認に利用します。
    クルス・デル・スルのビンゴ商品はリマ方面に戻る時に行うというのがヒント。また利用してね!って意味も含めた商品です。(お客さんがリマに戻るっていう事は、また行けって事。また行くと再度クルス・デル・スルを利用して貰えますからね)

    バスと言えば、アルゼンチーナのシートが完全にベッド(真っ平ら)に変わるSweetにはビックリでした。食事もパンにデザート、ステーキにワインとシャンパンは飲み放題。これだけで、のりーたさんは乗りたいでしょう!!! 確か一泊を含む18時間の旅でUS$にするとUS$85くらいでしたね。目的地に移動、一泊(ホテル代わり)、食事付きでこの値段だと決して高くないと私は思えますね。

    >のりーた的には 静かに寝ていたい(ご飯よりも 耳栓)

    ペルーに居て静寂を求めちゃダメだしょ!!!
    Limaで祝日前夜なんて、そこいらの家で朝までガンガンに音楽を鳴らすんだから!
    寝れないって言うのよ! それでも、それが普通だから誰も文句を言わない。
    まぁ、郷に入れば郷に従えですかね。しかし、これに慣れるまでイライラしますけど!?

    >みなさん 長時間バスに乗っていると 何時間もじっくり景色を見ているのかな?

    昼間の乗車だと私は、決して寝ない派です。それが砂漠であろうとパンパであろうと延々と外を見ていますね。特にアンデスの王道であるアルゼンチーナの40号線は何時間も水平線のパンパが続きますが、厭きもせずに景色を見ていますね。そのパノラマもバス料金の一部だと思えるし、何よりも思わぬ出来事を目撃出来る時があります。未舗装の40号線にアルマジロが居た時は、記念撮影の始まりでした。寝ていた人は残念、、、(母を訪ねて・・・もアルマジロが出てきたな~と、勝手に感動)グアナコファミリーが次々と柵越えして行くのも感動ものですよ。だから、寝れない、、、シャッターチャンスは見逃せないのです。ありゃ、今回のコメントは私の旅レポみたい !? まぁ、結論を言うとのりーたさんの言う通り、バスの移動で何しようがその人の自由ですけどね。(そう言いながらもバス内で読書する人は理解できないのですが?)

    そうそう、チリのタクシーですが、プエルト・ナタレスやプンタ・アレーナスは乗り合いバスのような感じですが、プエルト・モンやサンチャゴはメーター制ですね。メーター制だとボラレる確率が低いから安心ですね。

    曇天のLimaより  




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シャンパンは飲み放題のバス!!

    booleanさん おはよう!

    >バスと言えば、アルゼンチーナのシートが完全にベッド(真っ平ら)に変わるSweetにはビックリでした。食事もパンにデザート、ステーキにワインとシャンパンは飲み放題

    ううう!! 出発前に「美味しい情報ありませんか」って 聞きたかったのに!!
    そんな 美味しいバスだったら ブエノスアイレス→カラファテを空路で移動しなかったよ~ぉ
    アルゼンチン航空の国内線もアルコール有料だし ううう・・・
    でも 爆睡していて 飲み損ねたかも(笑)

    >ペルーに居て静寂を求めちゃダメだしょ!!!
    うーん そうなのか・・・

    >クルス・デル・スルに乗ってみて、私がこのバスを利用する訳が分かったでしょ
    ビデオ撮影 そうでした 顔と全身、背中も撮っていたなあ
    あと 荷物を車内に積み込む様子も ちょっとビックリですが 安全なんだなって思いました
    ビンゴ大会の賞品・・・なんだろう「割引券」かな
    まさか「クルス・デル・スル イラスト入り ボールペン」とかじゃないでしょうね

    それにしても booleanさんのおかげで バスの旅がすごく詳しく 魅力的な物に思えてきました
    ありがとうです 
    おやすみなさい・・・zzz 

    • いいね! 0
    • コメント 0件