Q&A

ロサンゼルス空港→サンディエゴ

公開日 : 2005年10月26日
最終更新 :

はじめまして。

サンディエゴの友人宅に来月遊びに行くことになったのですが、乗り継ぎがとても不安です。

関空からタイ航空でロサンゼルスに行き、UAに乗り換えてサンディエゴに行く予定です。

乗り換え時間は2時間10分です。

荷物を一旦受け取って再度預けるみたいですが、2時間で大丈夫でしょうか?

それと道に迷いそうで怖いです。。。

すみませんが、どなたか教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私の場合

私も、同じ経路で行ったことがあります。乗り継ぎ時間は2時間20分でした。
    で、行った時期がお盆開けだったこともあり、大変混雑していました。飛行機も到着時間が30分遅れ、入国審査場へ孟ダッシュしましたが、すでに行列で荷物(ベルトしとくと目印になっていいですよ)を受け取るまでにかかった時間は1時間でした。
    で、到着ターミナルで荷物を預けようと思ったら、出発時間まで1時間を切っているという理由で受け付けられず、スーツケースを持ったまま、またまた猛ダッシュで端にあるUAのターミナルへ行きました。走っても5分はかかりました。(搭乗手続きは2階です)

いっぱいカウンターがあって(私の時は一番奥でした)わからず、とりあえず、チケットを係員みたいな人に見せて指示を仰ぎました。で、カウンターの方へ行くと、またまたすごい行列に並ばされました。日本のように、急ぐ人優先というのはありません。
    なので、出発まで20分以上ありましたが、乗れませんでした。
    私より30分後に出発する便のチケットを持っている人も、乗れませんでした。チェックに時間がかかるらしいです。

結局、私が乗るはずだった便の1時間半後の飛行機のSTAND BY(空席待ち)のチケットを渡されました。乗れましたけどね。

乗り遅れても、必ず乗れます。でも時間に余裕があるにこしたことはないですね。
    わからなかったら日本人がいろんな所にいますので、捕まえて聞いてみたらいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

乗り遅れてもなんとかなりそうなので、気持ちに少し余裕ができました。
    初めて一人で乗るので、分からないことだらけでした。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス空港→サンディエゴ

こんにちは。

しょこらぶらんさんの場合ですと、このような流れになると思います。
    1) タイ航空で国際線ターミナルに到着
    2) そのターミナル内で入国手続き
    3) 預け荷物をピックアップ
    4) 通関
    5) 国際線ターミナル内のトランジットカウンターに行って荷物を
    サンディエゴ行きUAにチェックイン
    6) 国際線ターミナルからUAのターミナル6/7/8へシャトルバスで移動

問題となるのは2)です。
    こればっかりは運・不運があるので何とも言えませんが、
    先週LAXに到着した時(by JAL)はえらく空いていて
    飛行機がゲートについてからターミナルを出るまで20分くらいで
    済んでしまいました。
    多分これまでの約20回の入国経験の中で最短だと思います。

逆に到着時間の近くにメキシコ便・中国便があると、入国係官
    がその国からの人たちを詳しくチェックするので時間が長くかかる
    傾向があります。
    私の経験上最長はゲート着からターミナルを出るまで90分です。

2時間10分あればなんとかなるかな、とは思いますが、万が一
    間に合わなかったとしてもUAのロス-サンディエゴ線は午後だけでも
    16-7便ありますから無料で以降の空いている便に振り替えてくれると思いますよ。

ターミナル間の移動はシャトルバスになりますが、もしわからなくても
    (実は初めてだと結構わかりにくいんです)歩いて10分くらいですので
    わけないです。
    もし心配ならこれ↓がロスアンゼルス国際空港の地図で

http://www.lawa.org/lax/terminalMap.cfm

これ↓がシャトルバスの案内です。

http://www.lawa.org/lax/publicTrans.cfm

これ↑にあるようにシャトルバスは青い標識のところにしか
    止りませんので間違って赤や緑のところで待たなければ
    シャトルバスに乗れると思います。

では、良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

すごく分かりやすかったです!

往路がなんとかなれば、復路は出国審査ないからたぶん大丈夫かな、、、と。。。

自分に運があることを祈ります。。。

ありがとうございました!