急な話になり、失礼いたします。
今週の金曜日、ミャンマー・ヤンゴンに行きます。
会社の都合で行くので半ば出張のようなものなのですが、
経費について2点質問があります。
ちなみに経費について、まず私が個人の
クレカを使って決済し、その後領収書の宛名を会社名に
変更してもらおうと考えています。
1 航空券の領収書について
航空会社はいわゆるLCCになります。
インターネット上でクレジットカードを利用して決済をしました。
ところが決済後、領収書が発行されません。
知人の話によれば、領収書は出発当日チェックインカウンターに言えば
領収書の宛名をかえてくれるとのことです。
実際はどのような手続きを経て領収書が発行されるのでしょうか?
2 E-VISAについて
私はインターネットでVISAの申請を行いました。
ところが、申請後、こちらも1同様領収書がほしいのですが。
当該サイトを見ても領収書発行の手続きについて触れていません。
自分の予想ではミャンマーのイミグレで申請用紙と引き換えに
領収書が発行されるとあるんですが、実際そうなんでしょうか?
要するに、上記とも領収書を会社名で発行したいのです。
お分かりの方がいたら教えて貰えればとおもいます。