バスは楽しい

クラウンプラザから徐家匯の繁華街までゆっくり歩いて40分で到着できるでしょう。
上海の町は東京とよく似たところがある。歩いて楽しい都市です。

バスよいですよ。地下鉄と違って景色を眺められるので。
料金が安いので乗り間違えても乗り直せばよいだけです。
ただ、乗り間違えすぎるとタクシーのほうが安上がり。
バスはおつりがもらえませんので交通カードが便利。

それとバスはスリルがありますね。道路がすいてると平気で時速90キロでぶっ飛ばします。
いったい上海の制限速度っていったい何キロなんだ?

985路バスが体育館から浦東新区陸家嘴のおでんタワーまで走ってます。
南浦大橋を渡ります。浦東方向だと橋の上から右手に万博会場が見えます。
逆に浦西へは右手に外灘と対岸の高層ビル群が望めます。

自由歩きが希望ならお手軽超ミニミニトリップとして985路はいかがでしょう?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 985路は私の愛用バス

    香港一番さんは、上海も詳しいようで・・・

    985路は私の愛用バスです。
    外灘へ行きますと、私は必ずフェリーで向こうへ行き、
    そして正大広場の地下のスーパーで買い物して、
    985路で家に帰ります。
    打浦橋が私の下りるバス停。
    ここからは、今、上海で人気のおしゃれスポット・田子坊も近いのです。
    そして、9号線の打浦橋駅も目の前ですので、非常に便利なのです。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    よいところですね

    井上さん、どうもでございます。

    いつも役に立つコメント興味深く読ませていただいてます。


    いやいや、私はただの旅行社者ですよ。

    お住まいの場所は歩き回るのに便利で楽しそうです。
    おしゃれな通り、淮海中路にも近いですね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バスは楽しい

    香港一番 様 

    お手軽超ミニミニトリップ(笑)  いいですねぇ^^
    交通カードですか?  持っていたら便利そうですが1日で使いきれる程度の金額で購入できるんでしょうか?  


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    交通カード利用

    交通カード一日だけでじゅうぶんに使えますよ。ミニマムチャージしておけばよいのです。
    カードの返金ができますが、私は訪問した地域のカードは記念に持ち帰ります。お土産として。

    タクシーの支払いもできます。
    運転手が嫌がるかもしれないので、乗る前に見せて、OK? とたずねるといいですが
    私は運転手が何と言おうがそれで支払いますけど。

    ついでですが、
    お二人で出かけられるとのことですけど、
    タクシーに乗るときは2人でも1人は必ず助手席に乗ることをお勧めします。
    中国では1人で乗るときでも普通に助手席に乗ります。
    外国人が助手席に乗ると、中国慣れしているなと思われて、なにかとプラスかも。

    ではお気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件