Q&A

フッテイルーテン

公開日 : 2014年12月16日
最終更新 :

初夏のころフィヨルドクルーズに行けたらと思っています。検索していましたら上記の案内をみつけました。気楽そうな内容なので心ひかれました。当方高齢者夫婦なので乗船手続きがあまり大変なのでは困るのです。どなたか参加された方の情報いただけたらありがたいのですが。クルーズ体験は一度地中海を個人で参加してまわったことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フッテイルーテン

随分昔になりますが,トロムソからベルゲンまで乗ったことがあります。確か,3泊だったと思います。

「沿岸急行船」というだけあって,地元の人の足と観光船を兼ねています。レストランは正装(ドレスコードがあるかも)で,ちょっと私たちには敷居が高かったです。売店でサンドウィッチを買って食べていました。途中,いくつかの町に寄り,別料金でツアーがあります。これはよかったです。

もう一つの思い出。トロムソ発は午前0時半だったのですが,コペンハーゲンの旅行社が日を間違えてエライ目に会いました。深夜発の場合はよく確かめて下さい。チケットさえ正しければ,乗船手続きはそれほど難しくありません。一般のクルーズと違って,食事は別料金です。これがとても高いです。北欧ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Yukigaya-tabitoさん ありがとうございました。

紹介文には ドレスコードなし とありましたが詳しく調べます。 なるほど食事は高そうですね。でも日数はこちらの都合で調節できるようなので挑戦してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件