Re: Re: AF277でパリシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ

詳しい情報をありがとうございます。
入国審査はやはりパリでするのですね。

両替の情報も感謝です。
実はユーロをT/Cで持っていきたいけど、ローマの空港ではAMEXの両替所がないという話だったので
諦めていたところなのです。
ぜひ、この情報利用させてもらいますね!

イミグレや移動それと両替をしていると、3時間なんてあっという間に過ぎてしまいそうですね・・・。
時間が余れば、入国のターミナルのラウンジを使うようにしようと思います。
どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: AF277でパリシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ

こんばんは。いえいえ、自分の経験談をお話したままです。
    そう、AF277は2TEに到着しますが、TEはだだっ広いですので、移動に時間がかかるかもしれません。
    ちなみに、TEよりも到着して、イミグレを通り、TFに移動して1階のAMEXのOFFICEがありますが、6時から開いているのは全ての両替所ではありません。あしからず。そして、6時きっかりに開くことはありません(笑)EURに換金して、TFでセキュリティを通過すると、乗り継ぎのボーディングの時間かもしれません。ラウンジは、時間があったら使う(TFですよ)の考えがいいかもしれません。イミグレを通って、AMEXが開くまで、時間が多少ありますが、変にラウンジをCクラスだから損と考えてしまうと、疲れてしまうかも。CAFEも1件ほど開いておりますし、ベンチに30分くらい腰掛けていてもお二人なら、あっという間ですよ。ご存知かもしれませんが、もちろんCDGはフランスですので、「ボンジュール」をお忘れなく。それと、AMEXで両替した後は、すぐその場で確認を。いくらAMEXといえ、トラブルはありますから。ボンボヤージュ!!
    P.S.帰りの出国や免税品のリファウンドもCDGですよ。イタリアでお買い物をされたら、CDGのリファウンドのOFFICEでスタンプをもらい、グローバルリファウンドの会社でしたら、郵便で確認書を送らなくても、成田の1タミの到着階中央にグローバルリファウンドのカウンターがあります。そこで、すぐリファウンドしてもらえますよ。ただ、営業時間がありますが。NAAのWEBサイトでご確認を。

• いいね! 0
    • コメント 0件