いえいえそんな事ないようですよ。

こんにちは。

結局、本日17日(土)もプラハ国際空港は閉鎖のようで、当然イスタンブール便も欠航です。
まだはっきりしないようですが、「明日も無理そう?」との空港側の情報。

で、今日のところは20日(火)の便を代替えで押えてもらい、別で予約しておいた19日(月)のイスタンブール~成田便も22日(木)に変更してもらったそうです。
そして、火曜日までのホテル代も全て"トルコ航空払い"だそうです。
もちえろん、火曜日に本当に飛ぶかどうかはまだ不明ですが・・・。

プラハでの観光そのものはいたって問題ないですから、良い方に考えて行く予定ではなかった街まで足を延ばしたら?と妻に提案しました。

時間に余裕がある観光客なら逆に楽しめますが、普通の人は仕事を抱えていますのでなかなか厳しいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 優しい航空会社もあるようです

When flights are cancelled within 14 days of travel, airlines are required to compensate customers. There is also compensation available for delayed flights. This comes under EU rules.
    However, airlines are not required to pay compensation for disruptions caused by extraordinary circumstances that are beyond their control. In practice, this has included extreme weather conditions and it seems likely the volcanic cloud will not be covered by compensation rules.

EUルールは上記のようですが、個別に救済してる見たいです。
    トルコ航空を見直して上げてもよいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

最近のトルコ航空はサービスが良くなってきている感じがしますね。
    今年は、ヨーロッパの文化都市にも選ばれたし、やる気なのでしょうか?(笑)

とはいえ、トルコはヨーロッパではなくEUにも加盟していませんけどね・・・。
    ハハハ

• いいね! 0
    • コメント 0件