Q&A

トルコの街で

公開日 : 2014年12月14日
最終更新 :

トルコの空港ではなく、トルコの街で円からトルコ紙幣に換金することは可能ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今年の九月

にトルコに行ってきました

円からリラは普通に変えられますよ!
    ただ、観光地(カッパドキアやパムッカレ)はレートかなり悪いので気をつけてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:トルコの街で

出来ます。

空港でしか両替出来ない国って思いつきません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/14 16:28

当たり前

日本だって可能です。

空港はあくまで所場代をはらったものができるだけの話。

ただし、社会奉仕でやっている訳ではないので、やるからに
    は利益が必要。当然、レートの違いがあります。基本的には
    客の足下をみるというか、商品を売るには、何もしなくても
    客が寄ってくるところ、または他に店のないところ(観光地や
    山の上はとても高い)は高くても売れるが、そうでないところや、
    他店の競争のあるところは、少しでも安くしないと売れない。
    しかし、両替の場合、競争原理は働くものの、その通貨を持って
    くる人が多いところは、良いレートになる傾向があります(多分、
    為替リスク)。ですから、場所によってかなり違いますが、
    少額交換なら、一々気にするだけ無駄です。国に寄っては、
    明らかにぼったくろうとしているところもあるので、ご注意を。

まあ、空港は基本的には便があるときはやっているが、市内の店は
    銀行を筆頭に、通常の仕事時間帯が営業時間となっているし、
    休日などは休みだったりするのも、ほぼ世界共通の話。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スウェーデンではできなかったので。

スウェーデンではできなかったので。同上の事が。

皆様ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件