車を当て逃げされた?話

パーキングに停めて、翌朝、車に乗り込もうとする時、
その傷に気づきました。
前方右側のコーナーに縦横20cm くらいのすり傷がついておりました。
記憶をたどっていっても、これだけ大きな傷なら、
ぶつけたら気づくはず。
どーしても、その記憶が無い。

とりあえず、返却時に、
私がぶつけたのでは無いことを告げなくてはと思い、
英語でメモ書きし、返却時に渡しました。

勿論ですが、保険にはフルで加入しておりましたので、
心配ないよとの返事が来たので、安心。

周りの車を見ても、大きい傷が付いている車を、
ほとんど見かけなかった。
ドイツ人は運転がうまいのかな?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 超・亀レス

    > 私がぶつけたのでは無いことを告げなくてはと思い、
    > 英語でメモ書きし、返却時に渡しました。

    苺の木さんはとてもラッキーです。
    保険に加入しても、傷がつけられたらすぐレンター会社に電話をしなければ無効だと断られた事があるんですよ。
    パンクにしても、安い会社のを借りたら24時間サービス体制ではなく、仕方なしに中古タイヤ二本自腹で付けて返しました。
    勿論修理屋さんはレンタカー屋にすぐ電話してみてくれたし、領収書も書いてくれtんですが、「事故直後に連絡入れなければ無効」の一点張りでした(怒)

    ドイツではお年寄りの運転者にご注意ください。
    不注意でぶつけられて、運良く警察官が近くに居ても「現金これだけ(当時百マルク未満)しか持ってない人だから許してやれ」でお仕舞いです。
    (この時は現地で買った車)
    車の運転ではイタリア人はさすが、と思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件