Q&A

マカオから深センの移動・深センの宿泊場所について

公開日 : 2014年12月12日
最終更新 :

スカイマイレージの特典マイルが来年度の予約から増加するため、
今年度中に予約をし、来月に5日間での華南旅行を考えてます。

フライトは大韓航空を利用しての成田(or 羽田)~香港往復とし、
宿泊地を香港(2)⇒マカオ(1)⇒深セン(1)と考えてます。

そこで2点お伺いしたいのですが、
(1)現在、マカオから深センの直行移動は可能でしょうか?
(2)深センの宿泊場所ですが、羅湖以外で交通や商業施設
の面で利便性の高い場所はどこになりますでしょうか?

(1)に関しては、過去ログを見る限り珠海や香港乗り換えの
情報を発見しました。しかし、古い情報であること・移動の負担は
極力軽減したい事から、乗り換えなしで行きたいと考えてます。

上記2点で最新の情報をお持ちであれば、ぜひお知らせ
いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マカオ→シンセンを船で渡り、シンセンに宿泊しました。

    こんばんは。

    実際に行った内容
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/58129/  (スケジュール)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/18265/ (旅行記)

    (1)
    マカオ半島の、(ニュー・)マカオ・マリタイム・フェリーターミナルから蛇口はターボジェット (一部はタイパから)
    http://www.turbojet.com.hk/jp/routing-sailing-schedule/macau-shekou/sailing-schedule-fares.aspx

    タイパから蛇口は中国の船会社が
    http://www.ytmacau.com/index.php

    運行しています。


    (2)
    旅のスタイルや予算によりますが、私は
    華僑城地区の4つのホテル(ウエスティン、インターコンチ、ベニスホテル、シービューホテル)
    が便利だと思います。(世界の窓駅又は華僑城駅近辺)
    翌日、シンセンの空港を利用するスケジュールだったという理由もありましたが・・。

    良いご旅行を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    世界の窓・華僑城

    貴重な情報をありがとうございます。

    市街地の広い深圳ではどこに宿泊するかはいろいろ考えてましたが、
    世界の窓・華僑城駅附近も交通の要所として価値が高そうですね。

    地下鉄路線図で確認しましたら、フェリーターミナルのある蛇口からは
    2号線で、また1号線を利用すると羅湖と深圳空港のほぼ中間に位置
    する場所という点を理解しました。地下鉄両線を有効活用すれば、
    市内の移動はどこに行くにしろ不便は感じない印象ですね。

    また、附近には民俗村や世界の窓といった観光スポットもあり、
    短時間ながらも深圳らしさを堪能できるかもしれません。
    確かに羅湖は香港に近いという点では便利ですが、深圳でも楽しむと
    なれば、華僑城附近の方が印象的かも知れませんね。

    何はともあれ、非常に参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マカオから深センの直行移動

    (1)についてはWebで調べればすぐわかります。
    蛇口までのフェリーがあるようです。
    http://www.turbojet.com.hk/en/routing-sailing-schedule/macau-shekou/sailing-schedule-fares.aspx
    お金に余裕があればヘリコプターでも行けそうです。
    http://www.skyshuttlehk.com/
    (2)についてはわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ターボジェット

    情報ありがとうございました。
    マカオ発着がタイパ島ですと少々離れてしまうイメージですが、
    それはそれとして直行便の存在を知って安心しました。

    222パタカ、円換算で約3300円でしょうか。
    香港~マカオ、或いは香港~珠海などと比べると割高感は
    ありますが、需要と供給を考えれば仕方ないかもしれませんね。