Re: チリ・ボリビア・ペルーの出入国と税金について教えて下さい

ふーくんさん こんばんわです

1.空路でサンティアゴから入国します。(日本人は)入国税のような支払いがありますか。
なし
ちなみに 国内線(サンチアゴ→カラファテもなし)

2.陸路でボリビアに入国します。パスポートのコピーを1枚用意しますが、他に何か必要でしょうか。
なし
コピー提出も イエローカード提示もなし


3.陸路でボリビア出国・ペルー入国します。何か必要でしょうか。支払いはありますか。
なし

4.国内線空路でクスコ発に空港税はありますか。
5年前は取られました

5.国際線リマ出発時の空港税はいくらでしょうか。支払いは現地通貨のみですか。
搭乗手続き→出国ゲートに入って 出国スタンプを貰う前に支払います
ドル・ソル・ユーロ OK 現金のみ

6.マチュピチュ遺跡の入場料(1日券?)はいくらでしょうか。(約40ドル?)現地通貨のみですか。
??

やっぱり このルートになったんだね
楽しんでね!!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    のりーたさん、こんばんは。

    先日、食事の写真(バンザイしたような肉など)を、ふ~ん、こういうのを食べるんだ、と思いながら拝見しました。

    色々と教えて下さって有難うございます。ボリビア入国時、パスポートのコピーを求められなかったのですね。質問して良かったです。(念のため、持参しますが)

    もう一つ教えて頂けると有難いのですが。チリでウユニツアーを申し込む時、クレジットカードは使えそうでしたか?ドル現金の方が有利なのかな?(できるだけ、持参する現金を少なくしたいのです)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    再来週の「世界不思議発見」はウユニ⇔チリ!

    ふーくん 旅の準備はおいかがですか?

    コピーですが 国境では使いませんが
    ホテル宿泊・長距離バスの発券・乗車時など 「パスポート拝見」が意外に多いです
    イチイチ 本物を出すのも嫌なので カラーコピーで「なんちゃって パスポート」を作って利用していました。

    サンペドロデアタカマ・・・小さいけど観光客が多い町です
    旅行社や大抵のホテル(ホステルは一部)にカードの看板がありました
    キャッツシュはチリペソのほかにも、米ドル・ユーロ・ボリビアーノもOKです
    でも 食堂や一般のお店は×みたい
    ペソに両替しましょう 
    「カンビオ」・・両替屋は 雑貨屋さんの奥で人目につかないように営業しています

    写真
    http://www.arukikata.co.jp/syasin/t_photo/main_1733.html
    アレキパで食べました
    リマの カテドラルの近く「ペンション沖縄」の隣の食堂でも食べられます
    名前は?・の食堂ですが、日本語メニューもあって 「地球の歩き方」に掲載されている「ペルーの味」も楽しめます。


    再来週の「世界不思議発見」はウユニ⇔チリ!
    サンペドロデアタカマ周辺の温泉や 奇岩の特集のようです
    http://www.tbs.co.jp/f-hakken/index-j.html

    ジープの中まで 砂ホコリが入るので バンダナでマスク!をすすめます