Re: クスコからピスカクチョまでの移動手段について

私も同様な立場です。10日ほど前にPeruRailに問い合わせたところ、「クスコから数社がバスを運行していて、所要時間は1時間40分」と返答がきました。それで、安心してサイトからチケットを購入しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/18 02:31

バスの出発時間は?

私も同様の立場です。
    相乗りの質問で申し訳ないのですが、
    バスの出発時間と予約方法について情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。
    鉄道に間に合うのかと実際乗れるのか心配なので。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスの出発時間は?

(私の予想です)

バスを予約する必要はないかと思います。クスコ~オリャンタイタンボはローカルバスもあるようです。オリャンタイタンボ~Piscauchoはマチュピチュ行き列車に合わせて(PeruRailの要請で?)乗客数に応じたバスが用意されているのではないでしょうか。また、クスコからPiscauchoまで列車時刻に合わせたバスがあるかも知れません。「マチュピチュは4月から1日1500人の入場者がある」(?)とのことですから、列車の切符を持っている人は容易に発着駅に行けるようになっているのだと(楽観的に)思います。クスコでマチュピチュの入場券を買う時、列車のチケットはあるのか、聞かれるのではないでしょうか。できるだけ早目に入場券を入手して、そこでクスコ~Piscauchoのバスについて確認するのが一番確実と思いますがいかがでしょうか。もしくは、PeruRailが発券しているのですから、そちらに直接尋ねれば確かでしょうね。

正確な情報は誰にもわからないかも知れません。私はラティーノ社の最新情報を最も信頼しています。同社は、なるべく早く駅に到着する(PeruRailも発車30分前と言っています)ようにアドバイスしています。

何か新しい情報があれば、是非、教えて頂きたいと思います。