退会ユーザ @*******
05/10/26 17:31

いえいえ、必死に探さなくても(^^;

こんにちは。

>この中から必死に探してみることにします!

いえいえ、あのアルファベットだらけの検索結果の中をそのまま見なくてもいいと思いますよ!

BIELSAのパラドールの近く、ということですので、
パラドールだったら日本語情報が結構あるんです。
英語でもスペイン語でもいいんですが。

とりあえず、検索キーワードを「パラドール」で絞ってみることにします。
するとパラドールで有名なイベロ・ジャパンさん(パラドール予約日本総代理店)がヒットしました。
http://www.ibero-japan.co.jp/pa_top/

この中からビエルサのパラドールを探します。
http://www.ibero-japan.co.jp/parador/bielsa/index.html
「ジェイダ(Lleida)からバスで、バルバストロ(Barbastro)経由でアインサ(Ainsa)へ。アインサから45km、タクシーで約1時間」とのこと。

バルセロナからの行き方ではありませんが、とりあえず、近場のアクセス情報でしょうね。
これを元に、他の日本語情報、英語やスペイン語の情報を探って、バルセロナからジェイダに行くのはどうすればいいのか、どれが正しい情報なのか(古かったり間違いもありうる)照合していくといいと思います。

闇雲に探すよりも、探しやすそうなヒントを探してそこからたどるとか、Web検索キーワードを絞り込んでみると探しやすいです。

バルセロナから国立公園への現地発着ツアー・・・なんてないかなあ、そんなの。
あるとしてもスペイン人向け国内ツアーっぽいですよね??
もしそうだとすると、ありそうなのはカタルーニャ語かスペイン語情報でしょう。

ご参考まで。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • またまたありがとうございました☆

    調べてみたところバスが1日に1本しかなかったりと、やはりレンタカー等がないと厳しいようです。。。でもありがとうございました☆他にどこか自然がきれいそうな所がないか探して見ます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件