Q&A

ティオティワカンに荷物を預けられますか?

公開日 : 2014年12月09日
最終更新 :

ティオティワカンに行く予定なのですが、グアナファトからメキシコシティに移動し、そのまま北ターミナルでティオティワカンへ行き観光(2〜3時間)。その後南バスターミナルからタスコに移動しようと思っています。
あまり時間がないので、ティオティワカンのPuerta2から入り、帰りもPuerta2から出れれば理想的なのですが(いちばんの目的が太陽のピラミッドなので)、バックパックを持っているため、入り口で預けることが出来るのか知っている方がいれば教えて頂けないでしょうか?
北ターミナルには預けるところはあるようですが、帰りのバスが北バスターミナルに行かないものも多くあるとのことで、できればティオティワカンで預けたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• TEOTIHUACANのバス

帰りのバスもすべて北ターミナル行きですよ。荷物預け場所は、到着したロビーの左側(パン屋の手前、アステカ銀行の前)にありますが。遺跡入り口での荷物預け場所、見たことないです。

一体何時にグアナフアトを出発するのか知りませんが、MEX、そして、テオティウアカンのピラミッド、そしてまた、MEXに戻り、トロリーバスか地下鉄で1時間以上で南ターミナルについて、タスコ、こっちの地理を知ってる人は絶対にしないメチャクチャな予定ですね。乗り物乗ってる時間だけで12~3時間。それにピラミッド見物で3時間で15時間。バスの待ち時間が4ヶ所で1時間ほど追加。これが、何度も行って要領がわかっている人で、荷物なしの必用時間。北から南ターミナルの地下鉄(2回乗り換え)、トロリーバス(直通)もラシュアワー時は荷物担いでの乗車はさせてくれないので、メチャクチャ高いタクシーで2~3時間。
    そこで、タスコ行き当日を諦めて翌日と決めても、南ターミナル周辺には安ホテルもなし。

タスコの町は、暗くなってから到着だとロクでないことだらけ。遅くとも午後5時ごろには着きましょう。

仮に、グアナフアトを夜にでたとして、MEXに着くのは、5時間後。北ターミナルの夜はそこらじゅうから風が入ってきて物凄く寒いです。気温は昼間は20度でも、午前4時ごろは0度。ターミナルで夜を明かすと、身も心も凍ってしまいます。

それから、タスコのあるゲレーロ州、高速道路封鎖や、放火、略雑のやりたい放題の真っ最中。ニュースですでにご存知と思いますが、43人の学生行方不明があったのが、タスコの下の街でイグアラです。アメリカ大使館命令でアメリカ人は絶対に行くな!地域です。

もう少し、シビアな可能性のある移動計画をされるように、お勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり厳しい日程ですね。

バスは全部北ターミナルへ行くのですね!安心しました。

でも、やはりおっしゃる通り、無謀な旅程ですね。
    せっかくの旅が移動だらけで疲れてしまいますね。
    少しでも時間を節約・・・と思ったのですが、前回も友人が高山病のような症状が出たりしていたので、あまり詰め込み過ぎてはダメですね。

やはり、ティオティワカンに行くなら、メキシコシティにもゆっくり泊まることにします。
    タスコも余裕を持っていけるようにします。
    いろいろと親切に教えて頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 土産物屋のオバちゃんに

土産物屋が並んであります。
    ちょっと頼めばいかが、金を渡せば喜んで預かってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか

スペイン語が喋れるわけでもないので、ちょっと怖いですね。
    確かにお土産屋さんはたくさんありますよね。
    でもやはり預け所はなかったですね。。

回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件