Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

超軽量飛行機(Ultra light Flight)

公開日 : 2014年12月09日
最終更新 :

前回ではネパールの旅行行程についていろいろアドバイスをいただき、ありがとうございました。
新たに質問させてください。

年末年始のネパール旅行の際、ポカラで超軽量飛行機(Ultra light Flight)に挑戦したいと思っています。
本当は、クローズキャビンではなくオープンキャビンに乗ってみたい気はするのですが、この冬の季節では寒いですよね。ダウンを着たぐらいでは寒さに耐えられないでしょうか?
また15分コースから90分コースまであるようですが、オープンキャビンにした場合15分だと短すぎるし60分ぐらいだと寒さに耐えられないでしょうか。

まったく予測できないので、経験なさった方がいらしたら、おすすめのコース(キャビン&時間)やおすすめ旅行社を教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/12/13 14:26

    ウルトラライトプレーン体験

     今年の11月の28日、ポカラでウルトラライトプレーンを体験して来ました。
    2人で別々のコース(30分、60分)を選んでの体験でした。友は30分コースで4,000m程度の空中散歩、
    私は60分コースで8,000m以上の空中散歩、ヘルメットから手袋、ダウン等防寒対策は係員が全て
    着せてくれます。少し厚めの上着を着て行けば、その上に着せてくれるので寒さはそれ程感じないのですが、上空に長時間は動かなくても高山病に罹ります。
    案の定、私もその晩から高山病に苦しみました。
    旅行中の疲れで体調不良も有ったと思いますが、最初の体験を堪能したいのなら30分が良いと思います。
    60分では長過ぎ、低空でのアクロバット飛行などで時間を調整しますが、30分の友は満足の体験で喜ん
    でいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/14 19:35

    Re: ウルトラライトプレーン体験

    mithy-様
    新鮮な情報&貴重な経験を教えて下さりありがとうございます。

    高山病…!!
    それはまったく考えていませんでした。
    30分コースが4000m級で、60分コースが8000m級の高さを飛ぶことも知りませんでした。
    ああ、聞いておいてよかった!!
    30分コースにします!

    mithy-様は大変でしたね。
    異国の地で具合が悪くなるのって、自分も経験ありますが、本当にしんどいですものね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗ったことがあります

    乗る時に厚手のダウンジャケットを貸してくれます。
    寒いことは寒いですが、耐えられないほどではないです。
    手袋もあるといいですね。

    私は30分のコースでしたが、あっという間でした。
    60分はちょっと長いかも・・
    空から見るアンナプルナは最高でしたよ!

    ヒマラヤが見えないと催行されないので、
    私は3日目にようやく飛ぶことができました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/11 07:12

    ありがとうございます

    クリシュナ様の体験を教えていただき、ありがとうございます。

    厚手のダウンを貸してもらえるなら安心です。寒さは大丈夫そうですね。
    私も30分コースで臨みたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件