Q&A

困っています!!

公開日 : 2014年12月09日
最終更新 :

スカイスキャナーでとった、クスコ発バルセロナの航空券一枚ものを予約しました。アビアンカ航空で、クスコーリマ、リマーボゴタ、という感じで乗り継ぐ航空券ですが、航空会社から、フライトチェンジのメールがきて、クスコーリマの時間が変わり、ボゴタの便に乗り継げません。
フライトチェンジのお知らせメールがきて、もしこのフライトを拒否するなら連絡を取ってくれと書かれてあったので、そのメールアドレスにメールを送りましたが、一週間経っても返信がありません。そこでアビアンカ航空に直接メールを送りましたが、これも返信がきません。
よくフライトチェンジのメールをみてみたら七日以内に連絡してくれとかかれてありましたが、少しその日を過ぎて連絡しました。
アビアンカ航空のコードを入れるところを見つけ、予約番号を入れてみましたが、なぜかそれも出てきません。そもそもの航空券はEチケットもでてきたし、確実に予約はされてあるはずなのに何故、、
今現時点、フライト予約がどうなっているのかもわかりませんが、このような場合どうすればよいでしょうか?
アビアンカのホームページからみて、コールセンターと書かれてあるところは見つけましたが、どの番号に連絡してよいかもわからず、、

向こうの都合なのに、どうしてよいかわからず、お金のことも心配です。
わかるかた、是非ともよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさんありがとうございます!

回答ありがとうございます!
    ちなみにエアーチケットという会社でチケットとりました!この場合アビアンカ航空に問い合わせてもダメなのでしょうか?
    日本のアビアンカにも電話してみましたが、わからないと言われました、、

エアーチケットの会社にはメールを送ったところ、時間が変わった別のフライトが送られてきました。それだと乗り継げるので、それでよろしくお願いしますというメールを送りましたが、返信はありません。
    普通、時間変更されたらまた正式にメールがくるものですよね?できているのかどうかもわからず不安です。
    とりあえず、日本のアビアンカにもう一度問い合わせてみようと思いますが、アドバイスください(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足です!

スカイスキャナーでとったのはエアーチケットです。フライトチェンジのメールがきたのもそうです。そこでエアーチケットのページから予約番号を入れてみたら、名前やフライト情報もでてきました!それに時間変更の欄があったので、そこに希望の時間を書いてメールを送信しました!今から思うと、アビアンカ航空ではなくエアーチケットの会社に連絡をとるので正解ですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

一言!

航空会社の予約番号とエージェントの予約番号は同じではないのが
    一般的です。なので航空会社のHP予約番号今有る番号を入れても
    反応しないのはと思います。

エージェントに言えば航空会社の予約番号は教えて貰える筈です。

ところで問題は解決したわけですか?

7日以内に返信しなかったと言う事は了解したとみなされている
    と考えられますが。

私もスカイスキャナーは参考にしますがここから予約したことは
    有りません。どの航空会社が飛んでいるか、料金はどのくらいか
    等の情報収集で利用しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/12/09 15:45

参考 - サポート窓口

スカイスキャナーの利用規約やヘルプは確認済みでしょうか?

ちなみにアビアンカ航空のサイトのホームページ下部に小さい文字でメニューが並んでいて、ここに英語表示だとContact usという項目があります。
     これをクリックして開いたページに電話、チャット、電子メールといった手段別の案内があります。

http://www.avianca.com/en-otr/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/09 14:29

日本のアビアンカ航空にTELされてはいかがですか。

アビアンカ航空の日本事務所03-3593-7603 FAX03-3593-3534に連絡されましたか。

予約番号は分からなくても日時と便名と氏名でチェック出来ます。

何らかの方法を教えて貰えると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件