Q&A

プライオリティパスでのラウンジ利用について

公開日 : 2014年12月09日
最終更新 :

プライオリティパスでの空港ラウンジ利用について、2点質問があります。

1、成田空港1タミのUAラウンジへプライオリティパスで入室するには、
スタアラのボーディングパスを提示しないと利用出来ないのでしょうか。
KALも然りですが、航空会社が解放しているラウンジをプライオリティパスで利用する場合、
その航空会社が所属しているアライアンスのボーディングパスの提示が必要なのでしょうか。

2、イスタンブール アタチュルク空港で利用可能なprimeclass CIPラウンジは、ターキッシュエアのCIPラウンジとは別物ですよね?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 残念!でもPrimeClass CIP Loungeも豪華ですね

ご回答ありがとうございます。

やはりPPでのターキッシュエアラウンジの入室は不可ですか、残念です>_<
    でもご紹介いただいたブログを拝見すると、フード、ドリンクも充実していて、おまけにシャワーも無料!?
    あの特徴的なアーチ型の壁本棚がないだけで、充分過ぎる内容です。

いくつかのマイレージプログラムアカウントを持っていますが、
    どれもヒラ会員ですのでステイタスマッチという手も使えず、
    一縷の望みを託して質問したのですが、
    結果、PPでのラウンジ利用を楽しめそうです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記 primeclassラウンジの詳細は~下記のブログも参考にしてください

他の方のブログですが、写真付きで、詳細が分かります。

http://4travel.jp/travelogue/10898656

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

シニア旅人さんへのお礼を申し上げるつもりが、
    レスポンスを付ける場所を間違ってしまいました。
    申し訳ありません。

やはりPPでのターキッシュエアラウンジの入室は不可ですか、残念です>_<
    でもご紹介いただいたブログを拝見すると、フード、ドリンクも充実していて、おまけにシャワーも無料!?
    あの特徴的なアーチ型の壁本棚がないだけで、充分過ぎる内容です。

いくつかのマイレージプログラムアカウントを持っていますが、
    どれもヒラ会員ですのでステイタスマッチという手も使えず、
    一縷の望みを託して質問したのですが、
    結果、PPでのラウンジ利用を楽しめそうです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TKのラウンジは星G、ビジネス搭乗客のみ~プライオリティパスでは使用できません

>>2、イスタンブール アタチュルク空港で利用可能なprimeclass CIPラウンジは、ターキッシュエアのCIPラウンジとは別物ですよね?

全く別物です。アタチュルク空港の現状を知らない方が、ネット検索などかもしれませんが、CIPという言葉だけで、TKラウンジ使用可能という書き込みには唖然です。ガセネタです。

私は、TKのエリートプラス会員で、アタチュルク空港は年数回以上利用しています。TKのCIPラウンジは、スターアライアンスゴールド会員(+同行者)及びビジネスクラス利用者にしか開放されていません。プライオリティパスでは入れません。

プライオリティパスで入れるラウンジは、同じCIPでも、primeclassラウンジなどです。場所も、同じ、制限エリア内ですが、TKラウンジとは反対側になります。下記を参照して下さい。
    http://www.primeclass.com.tr/en/Services/Pages/Istanbul-Ataturk-Airport-International-Lounge.aspx

私も、プライオリティパスを持っていて、primeclass Loungeにも入ったことが有りますが、シャワーも有り、飲食物もそこそこ揃っていて、ラウンジとしてはマアマアだと思います。楽しんでみて下さい。

折角、豪華なTKラウンジを使用できると喜んでおられるところお気の毒ですが、現地で恥をかかないために、書き込みさせて頂きました。書き込まれた情報、今回のようなガセネタも有りますから、要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/11 01:52

同感です

シニア旅人様
    私もトルコには15年程覚えてない位通ってますが、最近の状況を実際には知らないのにさも知ってるかの
    ようにアドバイスする方の無責任さには立腹します。実際に行ってなくて最近の状況を知らないなら
    いい加減なコメントはトピ主に迷惑がかかります。最近は1年も行かないと海外の状況は激変してますので、
    心してコメントして挙げて欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プライオリティパスも2種類あるが!

私の持っているものは全てのプライオリティラウンジが無料で利用できます。
    プライオリティパスによっては一部有料で利用する場合もあります。

>2、イスタンブール アタチュルク空港で利用可能なprimeclass CIPラウンジは
    プライオリティパスで入場できますが有料かどうかはカードの種類が判らないので
    何とも言えません。

またHSBC CLUB LOUNGEも利用可能なラウンジです。

プライオリティパスのHPで全て検索できます。
    http://www.prioritypass.jp/JP/Lounges/#

• いいね! 0
    • コメント 2件

言い忘れました!

入場の時に搭乗券の提示を要求する時と不要の時が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プライオリティパスと搭乗券を提示

1 について

プライオリティパスで利用できるラウンジは航空会社のアライアンスとは無関係です。
    (プライオリティパスと)搭乗券を提示すれば利用できます。

2 について

お尋ねのprimeclass CIPラウンジ はトルコ航空のラウンジですが
    所定の料金を払えば誰でも利用可能(但し、事前に予約が必要)なラウンジです。
    プライオリティパス所持なら予約は不要です。
    他に HSBC CLUB LOUNGE、 PRIMECLASS LOUNGE(国内線)が利用できるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

アライアンスの制限はないんですね、安心しました。

アタチュルクのCIPラウンジ、たまたま雑誌でリニューアル後の写真を見たのですが、
    「トルコ航空 CIPラウンジ」と書いていたので、別なのかなと思いまして。
    ラウンジ利用者のブログなどを見てもはっきり分からなかったのでお伺いしました。
    あんな豪華なラウンジにも入室出来るなんてビックリです!
    ターキッシュエアさん太っ腹(^o^)

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件