ありがとうございます

皆さまご丁寧なアドバイスありがとうございました。
私もいろいろと可能な限り調べてみました。

やはりビザ無しではかなり危険そうですね…。運次第という感じになってしまうようですね。
実はお金も時間もぜんぜんなく、出発まで1ヶ月を切っておりますので、そうとう厳しい状況です。
何とかビザ無しで行ける方法を考えたいところですが…。
カナダは6ヶ月まではビザが要らないようなので、カナダ往復にして、アメリカを訪問する形にしようかとも思いつきましたが、それはそれで余分な移動費がかなりかかると思われます。でもそのほうがまだ安全かもしれません。

もっと早く調べておくべきでした〜〜!!!現地の友人の言葉を鵜呑みにしていたのがダメでした。
何とかあちこちと相談して間に合うよう対応したいです。

観光とは書きましたが、実際は各地での予定がぎっしり決まっておりまして動かせません。
ほんとうに困った状況になりました。とほほです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 観光とは書きましたが、実際は

    その「実は」が曲者なのです。
    観光でなく別の目的であればそれなりのビザ申請をしないと・・・
    一度拒否されたら絶体絶命、再申請してもかなり苦労しますよ。
    Bカテゴリーも90日を越えて滞在したい場合はその必要性を証明できないと・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件