皆さんありがとうございました

さまざまなご意見を戴き、ありがとうございました。私が挙げたさまざまな体験談の中、最後の日本語ツアーの内容が非常に不評だったようなので、もし、地球の歩き方のスタッフの方に削除していただけるようなら、そうしてください。宜しくお願いいたします。

私は、2月にハノイとホーチミン市での日本語ツアーを探しまくり、こちらでもお世話になりました。その流れで主観たっぶりに書いてしまったために、多数の方からの不評を買ったようです。こちらがそのトピックです。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367497/-/parent_contribution_id/367497/

「英語のツアーに参加し、何故にご両親に通訳してあげないのか」とのご意見もいただきましたが、これは、さまざまな観光地で過去に何度もやっており、とにかく自分がゆっくり観光できないのです。私を間にはさまなければ質問も出来ないことで、両親が気を遣ったりもしますので、戦争の歴史や新興国としての複雑な背景があるベトナムは、とにかく日本語のガイドさんにお願いしたかった次第です。

今回の投稿は、私のように全くの予備知識の無いままベトナムに行かれる方々の多少なりとものお助けになれば、との目的だったのですが、ベトナム通の方々の不評を買ったこと、残念に思います。そして最後になりましたが、ハノイ・ホーチミン市とも、とても楽しく観光してきました。とにかく食べ物はどこで食べても美味しく、是非、また来たいと思った旅行でした。それでは、これにてこのトピックを〆めさせていただきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント