慌てなくてもよかったのですね!

トルコはじめてさん、レスありがとうございます。

確かにクレカを使って国際電話をかけたら、
数分で何千円もの請求がきたという書き込みは見ました。
怖いですねー。

話は変わって、今回はツアーでカタール航空でドーハ経由で行くのですが
今日の朝、添乗員さんから電話があって
「ロストバゲージの可能性があるから
一泊分の着替えは持っていってくださいね」と言われました。

今まで海外に行って運よくロストバゲージにはあった事がなく
(数時間待った事はありました。。。)
今の季節のトルコだと汗かくわけでも無し、保険で手荷物遅延も入ってます。

でもツアーの人達(20人らしいです)が皆持ってきていて
自分だけ買い物のためにツアーの進行を遅らせるのもなぁ~、と思ってます。

まぁ、今まで通り着替えは無くてもいいっかな!
十数年前は夏のインドで2週間同じジーパン履いてたし(笑)

夏のインドにジーパンって時点で間違ってましたね~。

水で手洗いしても脂が落ちなかったのが懐かしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント