Q&A

ラヴェンナ~パドヴァ

公開日 : 2014年12月07日
最終更新 :

2015年4月にイタリアを旅する予定です。

旅程の中でサンマリノからラヴェンナへ行き1泊、ラヴェンナからパドヴァへ行き1泊しようと思っているのですがラヴェンナからパドヴァへ行く最も効率よく行く方法をご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。

イタリア鉄道のサイトを見てみるとラヴェンナ→リミニ→ボローニャ→パドヴァになっていてけっこうな大回りになってしまっていたので…

他にルートはないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 返事ありがとうございます。

マルコポーロ3さん、ぐら姐さんありがとうございました。
    大変、参考になりました(^^)

感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「普通に」普通列車1回乗り継ぎの方がいいですよ

レス3の方も伊通ですし、レス2と2人フェラーラ経由が順路と薦めているのですから、わざわざ、あまり違わないとはいえ、より高く、より時間のかかるボローニャ経由で行くかたはいないと思います。

しかも早割りの列車は乗り遅れると紙くずになります。
    ラヴェンナはとてもすばらしく、下手に列車の予約などしないほうが賢明です。
    朝出る予定が、前日見逃したところが幾つもあり、昼近くまで滞在したいなどの変更は十分ありえます。
    他都市でも同様です。
    ですから、乗る列車は自由に選べるようにしておいたほうが、いいかと思います。

ラヴェンナ駅でもパドヴァまでの切符を求めると順路のフェラーラ経由となります。
    この切符はどの列車に乗ってもよく、早割り切符より優れています。
    割引切符でなく普通乗車券ですから、当たり前ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 距離的に遠回りであることと、時間は別

これは、私のところに書き込んでほしいとコメントが来たので、
    役立つ情報だと思うので書き込みます。

「実はこの私、3月にBolognaからPadovaヘ行く、.italoのPrimaを€10の早割で購入済み。
    Smartの€12より安い理由が説明できる方、教えてください。
    帰りはLe Frecce €9早割を購入予定。
    高速列車はBolognaから利用が圧倒的に本数が多いです。
    前述の伊太郎と2社並走ですし。
    フェッラーラから乗っても料金同じだし。
    Ravennaからの総額も70Centesimi(€0,70)違うだけ。
    時間も大差なしと思うのですが。」

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ferrara経由

Ferrara乗換え、
    Regionale+Regionaleがありますが、
    時間的にはボローニャ経由と変わらないようですね。
    海沿いに北上すれば近いでしょうが、そういう路線はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フェラーラで1回乗換え

最短は1回乗換えで、フェラーラまで普通(ノンストップ)で1時間21分(役1時間ごと)、乗換えて普通で1時間(約1時間ごと)です。
    これが順路で、リミニ、ボローニャ経由は遠回りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件