Q&A

3月下旬ののギリシャ

公開日 : 2014年12月07日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
3月に南イタリアとギリシャに行くことになりました。
南イタリアは行くところも決まっているのですが、ギリシャは最後にブルガリアのソフィアに向かうこと以外は未定です。
ギリシャへの行き方も船か飛行機かも決めていません。
日程はソフィア含め2週間なのでそんなにとれないのですが、ギリシャの問題は3月だと海がシーズンではないということです。
3月の地中海は各所で目にしましたが、南に位置するギリシャはどうなのでしょう。
エーゲ海よりは他のところに行ったほうがいいですか?そうなると位置的に離れたアテネもパスするかもしれませんが、、
どこかオススメはありますか?
メテオラは行きたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アルバニア在住経験者

初めまして☆

私も南イタリアシチリアを4月に予定しているものです。
    日本からの距離を考えたら、どんなに忙しくても隣国居住時によっておけばよかったと後悔ばかりです。
    円高の影響で思ったような格安航空券がなく、2016年に持ち越そうか考えています。

えっと、都市間の移動はフライトですか?ドライブですか?
    交通費などゆったりリッチな旅でしょうか。
    ギリシャは意外と広くて、ユーロ破たんしたいい加減さのお国柄もあり、バスなどの公共機関はすごく時間がかかります。(ストとか祝日運休とか)
    デルフィ(1日がかり/バス)とテッサロニケ、メテオラ(友人の車/最低2日必要でした!時間全然足りず)、アテネ、キルケラ島に行きましたが、イタリアからのいわゆるリゾート船も4月以降のみの運行なので、時間にゆ裕がなければかなり真剣にルート検討が必要です。

おすすめは、
    メテオラ とにかく想像を上回る壮大さと歴史を感じます。そのすそ野の町もこじんまりとしててとても好印象。
    キルケラ(コルフ)島 コンパクトで品のいい城塞都市です。ビーチにも恵まれ、海に浮かぶ教会や宮殿、ベネチア文化好きには最高の充実さです。
    アテネ 町にギュッと遺跡や見どころがゴロゴロ、本当に美しい観光都市です。また行きたい!

大好きな村上春樹さんもギリシャ居住時に冬のギリシャは最低だと書いていますが、3月は冬扱いなので、ビーチは裏さみしくてお店も8割あいてなかったりという状況です。
    旅のハイライトはなんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デルフィ、サントリーニ

遺跡ではデルフィが大自然の中にあり抜群にすばらしいです。デルフィ、メテオラ、サントリーニ(空路)、アテネで5日は必要かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件