何をしに行くかで

lovetravelerさん、こんばんは

ようこそフィリピンに。最近は日本人ダイバーが減る傾向なので、どんどんいらして下さい。
私もGWに一週間セブ島のとなりにあるマクタン島に潜りに行きます。
昨年の写真がありますので、ご参考に。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/4827

また、最近ありましたトピもご覧ください。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/368603/-/parent_contribution_id/368603/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/431916/-/parent_contribution_id/368230/

セブシティーにはダイビングできる海は無く、空港のあるマクタン島の東側に沢山のスポットがあります。

ボラカイ島は歩ける位の小さな島ですが、白砂(珊瑚の砂)の砂浜と透明な海は有名です。マクタンには、くつろげるような砂浜はほとんどが人工のものです。
「海が綺麗な方」が透明度を意味するのであれば、ボラカイでしょうが、「ダイビングなどを楽しむ時」の「など」の部分は、星を見ながらビールを飲むくらいしか楽しみは無いでしょう(笑)。何か見たい魚があれば、それによってポイントは変わってきますが、特に無ければとりあえず潜ってみたほうが良いでしょう。

移動が苦にならなければマクタンで前半潜って、後半はボラカイという行程もありです。

ちなみに私もマクタンで3日もダイビングをすると飽きるので、途中で昨年同様モアルボアルへ潜りに行く予定です。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 何をしに行くかで

    ボラカイとセブと言う事でしたら僕なら両方勧めちゃいます。笑。
    セブとボラカイ(カティクラン)はフライトもありますし、もちマニラからも。
    ボラカイはフィリピン人にとって憧れの地?でもあります。
    海、砂浜もなかなか綺麗でしたが僕の行った時は人が多すぎて…。笑。
    まあでもせっかくだから見といても良いかも…。
    セブかボラカイどちらかに滞在、と言うのであればセブをお勧めします。
    海に飽きたらセブシティに出るもよし、バスで2時間でモアルボアル、4時間
    でマラパスクア島など有名?なダイビングスポットもあります。
    セブなら海も人、街歩きも楽しめるでしょうか。
    全く話はそれますがコロン、エルニドもなかなかですよ。
    一度調べて見て下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さんの情報に大変感謝します。

    フィリピンが初めてなので、どうしようか迷っていました。
    今回の旅行は1週間ぐらいの滞在を予定していましたので
    皆さんからの、メッセージを読んでボラガイとセブの
    両方に2~3日ずつ滞在してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件