Q&A

バージュカリファの花火

公開日 : 2014年12月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

年末年始に1人旅でドバイに滞在します。
バージュカリファのカウントダウン花火を見たいのですが、
周辺は通行規制が引かれ、遅くとも夕方から場所取りしないと近くで見るのは難しいと聞きます。
31日は22時位までは現地ツアーに参加しているので、
おそらく近くまでは行けないと思ってます。
周辺ホテルなどのバーやレストランに入ると高く付くので、少し離れた場所から見ようと思ってますが
5km位の圏内であればビル群が邪魔しなければどこからでも見えるような感じなのでしょうか?
どこか良い場所をご存じでしたら教えていただけませんでしょうか?

それと、帰りはタクシーを捕まえるしかないのでしょうか?
日本の元旦のように0時過ぎでも電車が動いてたりするんですかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見たことが無いので判らないが!

花火はどこから出るのでしょう?根本?中間、それとも
    全体?

それは別として全体の写真を撮るのに建物に邪魔されにくい場所は
    公共機関のない内陸側に有りました。(レンタカーで廻った)

直線距離で3km位の所でしたがかなり小さくなります。
    因みに空港からの直線距離は10kmです。

メトロは通常は零時まで、週末は1時迄、年越しはわかりません。

タクシーはメーター制なので外人は遠回りされる確率が高いです。
    空港からとした場合マトモなら約32ディルハム(1200円)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/12/07 23:32

返答ありがとうございます

たしかに内陸の方だと落ち着いて見れるかもしれませんね。
    過去の動画を見ると花火はタワー全体から出ているようでした。
    現地に着いたら、ホテルの人にでも良さそうな場所を聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件