Q&A

アンタルヤ空港からカライチまでの交通手段

公開日 : 2014年12月06日
最終更新 :

年末にトルコ旅行します、マイル使ってなので季節外れですが今回アンタルヤまで行くことにしました。
ただ空港からカライチまでの交通手段がよくわかりません。
地球の歩き方見たらバスとアントライメイダンでの乗り継ぎで、イスメットパシャで降りて歩くことになりそうですが
タクシーやホテルの有料送迎の方が無難でしょうか?
アーケントカルトがアントライには必要なようですが、空港で売っていますか?
また空港からメイダンまふぇの区間も使えるのでしょうか
ホテルはユチュカプラル駅からヘサップチュ通り沿い、カライチ旧市内のようです。
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アンタルヤはトルコの空港の中で

個人旅行者にとって中心街まで行くのが簡単ではない街の一つだと思います。理由は夏季中心にツアー客の利用が多いからでしょう。

この夏にアンタルヤは2回目の訪問でしたが、USD20で宿のオーナにトランスファーを頼みました。理由はトリップアドバイザーのアンタルヤフォーラムの書き込みを見る限り、それが一番無難とされていたからです。アンタルヤのハワシュのサイトを見る限り、オトガルを経由して郊外のショッピングセンターが終点です。カレイチは経由しないので、オトガルでアントライに乗り換える必要があります。アントライの駅はオトガルから500メートル位離れたところにあり、ちょっとわかりにくい可能性があります。またヘサップチュ通りへはアントライの駅から入り口のハドリアヌス門までは200メートル程度ですが、宿の位置が海側だと通りを下ってさらに歩く事になります。またハワシュや公共バスにつき空港で聞けばなんとかなるだろうと西側標準で考えていると、オフシーズンのため暇している白タク運転手にあっという間に取り囲まれ、相手の言い値で乗る羽目になりかねません。

という事で一見無駄のようですができればトランスファーの手配をお勧めします。殊に到着が夜なら保険だと思って。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね

ホテルに依頼すると片道30ドルのようです。
    ちょっと高いけど、往復依頼してもいいかもしれませんね。
    昼間に到着ですがオフシーズンで変に嫌な思いするのもなんなんで。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンタルヤ

アンタルヤ空港着であればハバシュが到着時間に合わせて待っていると思います。もしハバシュがなければ
    幹線道路にアンタルヤまで戻るバスが止まる場所が近くにあります。向かいの大型ショッピングセンター
    の近くだったと思います。空港で現地の人に聞けばもっと詳細な情報を聞けると思います。空港なら英語
    分かる人が多いです。イスタンブールからバスならアンタルヤのオトガル(バスターミナル)に着きます。
    オトガルのすぐ近くのアントライ(小型の地下鉄みたいなもの)でイスメットパシャまで行けばすぐ
    近くです。カレイチなら誰でも知ってますから聞いて下さい。アントライは現金使えません。搭乗口に
    人がいる窓口でリラを払ってカードを買って下さい。往復だけなら2回分買うだけでいいです。欲しい
    回数分はその都度伝えればいいです。トルコ語分からないなら指で示して下さい。タクシーを使う必要も
    ないと思いますけどね、、、。ホテルは記述から見て確かにカレイチにありそうです。不明点あれば
    更に聞いて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハバシュ?

ハバシュって空港シャトルバスのことでしょうか?
    路線バスとは違うのだと思うのですが、カライチまで行くのでしゃうか?
    地球の歩き方には、バスとアントライの便しか載ってないので。
    ホテルに送迎頼むと30ドルかかるので、どうしようかと。
    英語、できない人です(恥