Re: AF277でパリシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ

こんばんは。
Cクラスでしたら、TCにアライバルラウンジがあります。
イタリアは、シェンゲン加盟国ですので、入国はCDGで行います。でも、僕も結構その便を利用していますが、イミグレでは、成田よりも待たされることはありませんでした。TEとTCはいったん出発階に上がって真横への徒歩での移動です。TFは以前、NRT、KIX便が到着していたホールです。TEとTFは道路(?)タクシー乗り場をはさんで、真向かいです。しかしながら、3時間しか乗継時間がないとすると、荷物はスルーでしょうが、移動に疲れるかはどうか分かりませんが・・・。
ちなみに、TFとTEの間に、何件かAMEXの両替所があります。こちらは朝の6時過ぎぐらいから開いていますので、イタリアに着かれてから両替するよりも、レートの良いTCでEURを購入しておき、CDGで交換しておくという手もありますが・・・。そうすると、イタリアに到着されてから、BKを探す時間が省けます。
アライバルラウンジも、成田の1タミと2タミよりは近いですが、結構、TFからのボーディングに間に合わなかったりしてしまうかも。AFのWEBサイトでラウンジが図面で確認できますよ。
おっしゃるとおり、このアライバルラウンジ以外、営業しているのは、TEとTFとの間のCAFEのみでした。
んー、乗り継ぎに3時間なら、IN-OUT、イミグレを考えると、無理をしてまでもアライバルラウンジはどうかと。その代わり、TFに出発ラウンジがあるので、そちらをお使いになられたほうが、移動が少なくてすみますね。
それと、その時間帯にCDGに到着するのは、AF277便くらいしかありません。人種差別ではありませんが、黒皮さんやアラ皮さん達がウロウロしている時間帯です。ご承知かも知れませんが、お金は気をつけてください。特にイタリアは、スリが多いので。
良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: AF277でパリシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ

    詳しい情報をありがとうございます。
    入国審査はやはりパリでするのですね。

    両替の情報も感謝です。
    実はユーロをT/Cで持っていきたいけど、ローマの空港ではAMEXの両替所がないという話だったので
    諦めていたところなのです。
    ぜひ、この情報利用させてもらいますね!

    イミグレや移動それと両替をしていると、3時間なんてあっという間に過ぎてしまいそうですね・・・。
    時間が余れば、入国のターミナルのラウンジを使うようにしようと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: AF277でパリシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ

    こんばんは。いえいえ、自分の経験談をお話したままです。
    そう、AF277は2TEに到着しますが、TEはだだっ広いですので、移動に時間がかかるかもしれません。
    ちなみに、TEよりも到着して、イミグレを通り、TFに移動して1階のAMEXのOFFICEがありますが、6時から開いているのは全ての両替所ではありません。あしからず。そして、6時きっかりに開くことはありません(笑)EURに換金して、TFでセキュリティを通過すると、乗り継ぎのボーディングの時間かもしれません。ラウンジは、時間があったら使う(TFですよ)の考えがいいかもしれません。イミグレを通って、AMEXが開くまで、時間が多少ありますが、変にラウンジをCクラスだから損と考えてしまうと、疲れてしまうかも。CAFEも1件ほど開いておりますし、ベンチに30分くらい腰掛けていてもお二人なら、あっという間ですよ。ご存知かもしれませんが、もちろんCDGはフランスですので、「ボンジュール」をお忘れなく。それと、AMEXで両替した後は、すぐその場で確認を。いくらAMEXといえ、トラブルはありますから。ボンボヤージュ!!
    P.S.帰りの出国や免税品のリファウンドもCDGですよ。イタリアでお買い物をされたら、CDGのリファウンドのOFFICEでスタンプをもらい、グローバルリファウンドの会社でしたら、郵便で確認書を送らなくても、成田の1タミの到着階中央にグローバルリファウンドのカウンターがあります。そこで、すぐリファウンドしてもらえますよ。ただ、営業時間がありますが。NAAのWEBサイトでご確認を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件