10/04/15 17:04

余計なお世話かもしれませんが... 切符

ローテンブルクからニュルンベルクへの普通運賃は先日コメントした通りですが、あの切符、あの運賃は駅から駅への鉄道での移動だけではなく、ローテンブルクのバスやニュルンベルク市内の鉄道、地下鉄、市電、バスもカバーしています。

有効時間が気になって交通連合のページをあちこちさがしているのですが、残念ながらまだ見つかっていません。しかし常識的に考えて例えばローテンブルクの宿を出て列車で移動、ニュルンベルクの中央駅から目的地まで行くという行程ならば途中で長い休憩を入れなければニュルンベルクでわざわざまた切符を買わなくても9オイロ20セントの切符(Stufe 10+T)でカヴァーできると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご親切にどうもありがとうございます!

    PP&M 様

    そうなのですねっ!!
    ご親切にどうもありがとうございました!!
    しかも、有効期限まで調べてくださっているとのコト、恐れ入ります。

    てっきり片道だけの運賃かと思っておりました。
    ローテンブルクからニュルンベルクへ行って、そのまま
    ニュルンベルクで観光、宿泊しようと思っております。

    市内の鉄道などが含まれず、ただの片道運賃の場合、料
    金は変わるのでしょうか?
    翌日はレイルパスを使ってケルンまで行く予定なので、
    1日分だけでいいな~と思っているのですが・・・。

    もし、お分かりになりましたら教えて下さいませ。

    p.s.4月22日発の予定なのですが、飛行機は飛ぶのでしょうか・・・(>_<)

    • いいね! 0
    • コメント 0件