Q&A

セブでは、TCは有利に両替できる所はありますか?

公開日 : 2014年12月05日
最終更新 :

 年末は、またセブでリゾートを予定しています。これまでは、セブは安く、楽しくマッサージ、ホテルステイ、ダイビングができる所でしたね、、、。(本当に昔はよかったと老人みたい、、。)

 
 これまでは、カードよりもオスメニアの現金両替が1番でしたよね、、、。それが、この円安、、、、。

 そこで、かつて円高時代に購入しておいたTCのことを思い出しました。日本でそのまま戻しても1ドル(ユーロ)あたり30円ほど儲けがでるのですが、これをもって行けば少しはセブでは有利になるのでは、、。

 TCを有利に両替してくれる所ありますか?

 ちなみにAMEXです。これがだめなら、交換できるうちに日本で両替するつもりです。

 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/12/09 00:45

    セブでは難しいのが実感です。

    私も一昨年、余ったTCをセブに持っていきましたが、結局使えずじまいでした。
    まず、セブの空港には銀行が見当たらず、あるのはいわゆる「両替商」のカウンターばかりで、TCは拒否されました。
    現地の日本人に聞いたところ、市中のCitiBankがいちばん可能性があるとのことでしたが、仮に両替できたとしても「有利に」というのは難しいと思います。
    米ドルのTCでしたら、米ドル圏で使用されるか、やはり「交換できるうちに日本で両替する」のがよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/01 11:31

    みなさんありがとうございました。

     もって行きました。そして両替所では、受け取り拒否。銀行でも他の現金両替よりも悪いので、セブでは使いませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • >交換できるうちに日本で両替するつもりです。 ---これが正解

    いまどきTCなんて、過去の遺物、世界中で使えるところなんか、まずありません
    AMEXなら、日本撤退寸前、恐らく日本だって円にするのは難しいですよ
    先ずは、急いで買った所 (恐らくもうそこでは替えてくくれない) に相談ですね

    Good Luck

    • いいね! 0
    • コメント 0件