10/04/15 15:04

3日欲しかった。

つい先日行ってきました。
バルセロナは、まる2日いました。
1日目は夜に到着したのでどこにも行かず、3日目は夜の飛行機だったので、実際は夕方には空港に向かいました。

滞在1日目は、サグラダ・ファミリア、サンパウ病院、カサ・ミラとその周辺のモデルミスモ建築をぶらぶら見学。
カテドラル界隈のゴシック地区を歩いた後、着替えにホテルに戻って、食事、カタルーニャ音楽堂のコンサートで終わり。

2日目はグエル公園、カサ・ビセンス、カサ・バトリョ、あとはショッピングで終わりました。

美術館もモンジュイックも市場も行けず、もう1日欲しかったと思いました。
同じルートをたどっても、サンパウ病院のガイドツアーに参加するのではなく、外から見て終わりにするとか、ぶらぶら歩くのをなくして、ピンポイントで観光地だけ見るようにすれば、もっと時間がかからないでしょうね。

観光ツアーで半日なんていうのは、きっとカサ・ミラやカサ・バトリョ、サンパウ病院、カタルーニャ音楽堂なんかは全て外観のみの見学なのでしょうね。
でも、このあたりの建物は、道路からみる外見も綺麗ですが、中はもっと素晴らしかったりするので、それじゃあつまらないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• kujaku さまへ

ご回答をありがとうございます  ^^

おお!行ってこられたのですね!!

なんだか皆さんの回答を拝見してると丸3日でも足りないような気がしてきました ^^;

大好きなイタリアをメインに考えた旅行だったのでイタリア滞在を7日取ってるのですが
    半分ずつにしてもよかったかなぁ~(汗)・・と今頃遅いけど。。

初回なので、もし気に入ったらまた訪問したらいいか!というくらいの気楽な気持ちで行ってきますね。
    丸3日を、皆様からいただいたアドバイスを生かして有効に街ぶらしてきます!

ありがとうございました ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件