Re: 追加アドバイスです。

追加情報ありがとうございます。
両替は大丈夫のような気がしてきました。

買い物はあまり期待しないで、のぞいて来るぐらいで楽しんできます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/15 14:18

Re: Re: 追加アドバイスです。

しろぶんさんは若い女性の一人旅なんですね。大変失礼しました。
    日本人の女の子が一人で韓国焼肉とか高級中華の円卓にひとりポツンで食べているのでは
    現地の人にじろじろ見られたり、浮いてしまう気苦労をお察しいたします。

ホテルの周辺には5軒ほど大きなデパートがあるので、デパート内のフードコートを探したり、食品売り場で持ち帰りのおいしいものを探して夜だけはホテルの部屋で食べるのもひとつだと思います。

中華レストランは11時半ー13時半が混むので1日の外食メインディシュを14時にしたらどうですか。
    混んでる時間に一人で行くと4人席に相席を頼まれたり、周りの客にジロジロ見られるかもしれません。
    お店も混んでる時間に一人で来られるより、すいてる14時のほうが歓迎してくれると思います。

午前中はホテル周辺の屋台で肉まん、野菜まんを食べ歩くとか・・・。50円以下で食べられるFFはたくさんありますよ。ホテルを左に出て50mの一つ目の車道を過ぎてすぐ左の店は、異常に混んでました。
    金餅?という黄色のきな粉をまぶした餅は1日1万個以上売れるのではというほど売れていました。
    ちまきの炊き込みご飯のおにぎりもおいしそうでした。現地のおばちゃんが30人以上群がっていました。
    現地の人が並んでいる店がお勧めです。この旅で南京東路の50円以下の中国FFを制覇してみてください。

また銀行は開店時に行ってください。他の時間では待たされます。よい旅になることを願っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件