Q&A

メールを送りたいのですが

公開日 : 2014年12月04日
最終更新 :

こんにちは。
先日、車椅子の件で質問させていただきました。
みていただいた方、回答してくださった方本当にありがとうございました。

前回の質問で「車椅子の使用を航空会社に伝えるべきか」ということでみなさんのお知恵をおかしいただきました。
結果的に告知するべきで、それが乗る側の義務や責任でもあるということがわかりました。

このことでタイガーエア・オーストラリアに連絡がとりたいのですが、不慣れなためかメールの送り先がわかりません。
英語に強い方や、もしくは以前送ったことがあるという方、連絡先を教えてはいただけないでしょうか?

電話は行き違いがあると困るのでメールで連絡したいです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 14/12/05 07:26

    Call centreなのでは?

    予約時のメールに対して返事を送るのは論外でしょうが、、、、。
    大抵、
    Please do not reply to this message. For customer support,・・・

    Making a booking
    Please note that if you require special assistance when travelling with Tigerair, you must book via the Tigerair dedicated call centre. Failure to notify the call centre of your requirements will result in the service being unavailable on arrival at the airport and passengers being denied carriage. Please refer to our special assistance/needs page for more information.

    オンラインというのは確かに便利なのですが、それにはスキルが求められます。
    そのために(それがない、オンラインではできないことを求める、または時間を
    金で買う)、輸送や宿泊業者と顧客との間を仲介する代理店というものが
    存在し、21世紀になってもちゃんと生き続けている訳ですから。

    電話か電子ではない手紙も時には重要になってくるのです。ですから、
    これも消滅していないのです。電子メールは、自動処理は良いが
    (予約など)、人が判断するもので、それがきちんと把握できないと
    困るということもあるはずです。毎日スパム類から、必要なメールを
    発掘することに苦労していれば、わかりますよね。メールってその
    程度のもので、全てをそれに頼るのは危険または無理があるのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Facebook Twitter など 公共のところに

    Flight Information とか ハンデキャップドのような個人情報をかくのは 
    やめたほうがいいと思います。

    http://www.tigerair.com/sg/en/contact_us.php

    では だいたいみんな 電話対応のようですが、 もしかしたら 一番したの
    ”Customer Support Portal" から アクセスしたら 連絡が行くかもしれません。

    All submission to our Customer Support Portal will be replied within 15 working days.

    とあるから もしかしたら 郵便のほうが早いかもしれません。

    今になってこのサイト初めてみるのですが、ここに結構詳しく前の質問に関して書いてあります。

    http://www.tigerair.com/au/en/docs/TigerAirwaysAustraliaDAFP.pdf

    PASSENGERS WITH LIMITED MOBILITY

    のところに

    At the time of booking, passengers will need to advise what level of assistance is required,

    と ”NEED" と ありますから、 やっぱり どれぐらいのサポートがいるのか伝えたほうがいいと思います。

    電話して E メールアドレスを聞くのもありだろうと思うけど、やっぱりそのときある程度説明をしないと、誰の 
    どの部署のE-Mail アドレスを伝えたらいいかむこうもわかわからないとおもう。

    前書かなかったけど、 時間早めに空港にいっていたら、なんとかなります。 
    わたしらも車椅子を使ったときは 普段より1時間ぐらい早く空港にいってました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おそらく

    メールに航空券の情報が送られてきてると思うんですけどそこにemail送ればよくないですか?英語ですけどd(^_^o)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    からあげ1さん

    !!!

    そうですね。
    ちょっとやってみます。
    送信専用という可能性もありますが、やって損はないのでやってみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有効か分かりませんが!

    vanessa.regan@tigerairways.com

    メールですが確かに記録には残りますが、メールの確かな手段
    とは言えません。相手が見ない又は紛失、迷惑対象等々です。

    近頃はフェイスブックでの対応しかしない各種会社類があり
    フェイスブック未加入の私も不便を感じています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 有効か分かりませんが!

    シャープ&フラットさま

    まさかのFacebook主流時代なんですね。
    私もFacebookは未加入なので本当に不便を感じます。
    外国の人はみんなやってるんでしょうか。

    メールも不完全となると、やはり電話でしょうか・・・。
    悩ましいです。

    ありがとうございました。
    頑張ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/12/04 20:14

    ホームページから連絡先を調べる

     タイガーエアーのサイトのホームページ右上にある国選択でオーストラリアを選びます。
     で、ホームページの一番下にある各種メニューの右横にツイッターとフェースブックのアイコンがあります。後者で質問を投げてみるのも手ですね。
     具体的には以下です。

        https://www.facebook.com/tigerairaustralia

     また、上記の各種メニューの左列にある Contact us をクリックすると英語問い合わせの電話番号などが書かれています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    まーもっとさま

    具体的な方法助かります。
    今の時代は、Facebookとツイッターが主流なんですね。
    日本だと珍しく思ってしまいますが、外国では当たり前なんでしょうね。

    ありがとうございます。
    やってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/04 18:26

    Facebookが使えそう・・・

    電話連絡。Facebookで連絡可能。
    https://www.facebook.com/tigerair
    c/f 拙文
    Pls be informed that 名前(Booking No.****) will use a personal non-powered
    wheelchair which does not exceed 30kgs. For ur reference, she can board using steps but requires a wheelchair from check-in to the aircraft.
    タラップの場合歩けますね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    HEさま

    やはり今の時代はFacebook主流なんですね。
    例文もありがとうございます。本当に助かります。

    ありがとうございます!
    連絡してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件